コラム
熊本で探偵の浮気調査はいくらかかる?費用相場や事務所の選び方を解説

熊本で探偵事務所の浮気調査を検討している方に料金相場や選び方を紹介

熊本で探偵の浮気調査はいくらかかる?費用相場や事務所の選び方を解説
夫婦の時間が減ったり、「飲んできた」という割にお酒の匂いがしなかったり。 パートナーの素行に不審な点が見られるようになったら、浮気を疑った方が良いかも知れません。 熊本で浮気調査をお考えでしたら、きっと熊本の浮気調査費用の相場が気になるのではないでしょうか。 この記事では、熊本市や熊本市周辺で浮気調査を依頼する場合に役立つ「相場の浮気調査費用」と「浮気調査を依頼するのにおすすめの探偵事務所」について詳しく紹介します。 ぜひ参考になさってください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

熊本の探偵事務所の1時間あたりの相場の調査費用(料金)

熊本の探偵事務所の1時間あたりの相場の調査費用(料金) 熊本県に届出のある探偵事務所や興信所では、浮気調査(不倫調査)の費用はどれ位の金額なのでしょうか。 熊本県熊本市、または熊本市周辺には、探偵事務所が30軒以上あります。 ほとんどの探偵事務所の調査項目に「浮気調査」がありますが、調査費用は異なるため、ここでは探偵事務所の規模別に相場の調査費用を紹介します。 ここでいう「探偵事務所の規模」ですが、熊本市やその周辺で1~2営業所ある探偵事務所を「個人」、九州地方のみ、あるいは5営業所未満の探偵事務所を「中規模」、それ以上を「大きな事務所」として分けております。

個人の探偵事務所の場合

熊本市、または熊本市周辺の個人探偵事務所の場合、浮気調査の相場は1名あたりの1時間の調査費用は5,000~10,000円が相場の値段(料金)になります。 浮気調査は基本的に2名以上で行うため、1時間あたり10,000~20,000円かかるというわけです。料金は探偵事務所によって異なるため、無料相談時に確認することをおすすめします。 熊本市や熊本市周辺にはたくさんの個人探偵事務所があり、独自のキャンペーンを行っていることもありますので、料金が気になる方はこまめにチェックしてみるのも良いかも知れません。

中規模の事務所の場合

熊本市、または熊本市周辺の中規模の探偵事務所では、浮気調査の費用(料金)が1時間あたり20,000~25,000円位です。1日調査を行うと100,000~125,000円ほどになります。 もちろん、探偵事務所により異なりますので、無料相談時に確認されることをおすすめします。 探偵事務所によっては、この他に車両費や機材費がかかることもありますので、それも併せて確認された方が良いかも知れません。

大きな事務所の場合

熊本市や熊本市周辺だけでなく、全国に営業所や営業店のある大きな探偵事務所の場合、浮気調査の料金の相場は、探偵事務所によって異なるものの、1日あたり約10~14万円位であることが分かりました。 大きな事務所の場合、熊本市などの地方の浮気調査を委託で行うことがあります。 そうすると質の高い調査が行われないため、無料相談時にどのように調査が行われるのかを確認してみることをおすすめします。

調査料金だけで探偵事務所を選ぶのはNG

調査料金だけで探偵事務所を選ぶのはNG 熊本市や熊本市周辺で探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、調査料金が安いという理由で探偵事務所を選ぶのは避けた方が良いでしょう。 浮気調査費用はまとまった金額になるため、料金の安さは魅力を感じます。 でも調査料金が安い探偵事務所は、後から経費を請求されるケースや、しっかりと調査が行われないケースがあるため、注意が必要です。 調査がしっかり行われない場合、結局別の探偵事務所に再調査を依頼することになり受け取った慰謝料がほとんど消えてしまった、というケースもあります。

調査力の高い探偵事務所の見きわめ方

調査力の高い探偵事務所の見きわめ方 浮気調査を依頼する場合、大切なことは「調査力の高い探偵事務所に調査を依頼すること」です。 調査力の無い探偵事務所に浮気調査を依頼してしまうと、対象者(依頼者のパートナーやその浮気相手)に気づかれて浮気調査を失敗したり、なかなか証拠をつかめず調査費用(料金)が高額になってしまうことが少なくありません。 調査力の高い探偵事務所に調査を依頼すれば、料金をムダにしなくて済みます。

行政処分を受けていないこと

信頼できる探偵事務所を見きわめるには、行政処分を受けているかどうかをチェックする方法もあります。 探偵事務所は探偵業法という法律に則って調査を行わなければいけません。調査方法や内容が探偵業法に違反した場合、行政処分を受けることになります。 熊本市や熊本市周辺で信頼できる探偵事務所を探す場合には、警察署のホームページで「過去に行政処分を受けた探偵事務所」を確認することをおすすめします。

浮気調査が調査項目にあっても実績がないことも

探偵事務所は届出事業であるため、届出さえ出せば探偵として開業できてしまいます。 そのため、調査項目に「浮気調査」と書かれていても実績がない場合も少なくありません。 浮気調査は「調査力の高さ」がとても重要で、とくに尾行や証拠写真の撮影に必要な探偵としてのスキルは、経験値によって培われます。 浮気調査の経験が少ない小さな探偵事務所の場合、どうしても経験を積む機会が少ないため、尾行や写真撮影に失敗する恐れがあるのも事実です。

解決済のお客様の口コミを参考に選ぶ

実際に利用されたお客様の口コミも参考になります。 探偵事務所のホームページやインターネット上には、実際に利用されたお客様の口コミが載っていることがありますから、探偵事務所を選ぶ際には目を通しておくと、良いですね。 すべてを鵜呑みにする必要はないとしても、あまりにネガティブな内容の多い探偵事務所は候補から外した方が良いでしょう。

無料相談時、調査の流れ(ステップ)を確認

無料相談時には、浮気調査の流れを確認しておくことをおすすめします。 調査が始まれば、報告はどのタイミングでもらえるのか、要望があれば毎日報告をもらうことも可能なのか、など気になることはすべて質問して明らかにしておきましょう。 また慰謝料請求の際に必要な「調査報告書」がきちんと作成されているかどうかサンプルを見せてもらうことも大切です。 信頼できる探偵事務所の場合、調査報告書が詳細に作成されています。

熊本で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめ

熊本で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめ 熊本市や熊本市周辺で浮気調査を依頼するなら、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 これまでに何度もメディアへの取材協力を行っているため、探偵社FUJIリサーチという名前を耳にされたことがあるかも知れません。 探偵社FUJIリサーチは、2008年の設立以降、常に誠実に調査を重ねてきました。お客様の信頼を裏切らない探偵事務所だと自負しております。

浮気調査の無料相談、お問い合わせは探偵社FUJIリサーチまで

浮気調査の無料相談、お問い合わせは探偵社FUJIリサーチまで 浮気調査には「調査力の高さ」が必要です。 調査力の高い探偵事務所は不必要な時間をかけず、質の高い調査を行いますから、無駄がありません。 当社は、ご利用頂くお客様に対して常に誠実に対応するという姿勢を大切にしており、それは実際にご利用頂いたお客様からの口コミや、メディアへの永年にわたる調査協力の実績からも、ご理解頂けるのではないでしょうか。 まずは抱えている苦しい気持ちをご相談ください。お悩みの解決に向けて誠意をもって対応致します。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事