人探し・所在調査
【名古屋エリアの探偵事務所】人探し調査の料金相場は?全国対応もできる?

愛知・名古屋エリアで探偵に人探しを依頼するためには

「元カノにもう一度だけ会って話がしたい」

「行方が分からなくなった友人を探し出したい」

「家出した思い出のあの人に会いたい」

「配偶者の浮気調査をしたい」

人知れず誰かを探している人は、意外に多いです。しかし、自分で人探し調査をするのはかなりの労力が必要ですし、探偵事務所・興信所は利用したことがなくて不安を感じている人もいるでしょう。

そこで本記事では、愛知県名古屋市で探偵事務所や興信所に人探し調査を依頼する場合に気になる情報をお伝えします。

料金相場や調査対応エリアなどに関する内容を紹介するので、人探し調査を考えている人はぜひ参考にしてください。

この記事は、次のような人におすすめの内容です。

  • 愛知県名古屋市の探偵事務所・興信所の料金相場が知りたい人
  • 愛知県名古屋市で人探しをしたいと考えている人
  • 愛知県名古屋市で利用できる探偵事務所を探している人

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

【名古屋エリア】探偵事務所・興信所の人探し調査の料金相場

【名古屋エリア】探偵事務所・興信所の人探し調査の料金相場

愛知県名古屋市エリアで人探し調査を依頼すると、どれくらいの料金がかかるのでしょうか。ここでは、人探し調査の料金相場を紹介します。

なお、探偵事務所や興信所に人探し調査を依頼した場合の料金は、依頼先の大きさだけでなく、調査の難易度にも左右されます

探偵事務所・
興信所の種類
人探し調査の
料金相場
個人 1日 4万円~
中堅 1案件 12万円~
大手 1日 8万円~

上表に記載した料金相場はあくまでも目安なので、人探し調査にかかる具体的な費用が知りたい場合は依頼を検討している探偵事務所・興信所に直接確認するようにしてください。

人探し調査の「難易度」とは?

探偵事務所や興信所の人探し調査の料金表には、ほとんど必ず「難易度」という文字を見るでしょう。

難易度とは、読んで字のごとく、人探し対象者を見つけ出す難しさを表します。

例えば、人探し対象者の名前や住んでいるエリアが分かっており、最近の顔写真があれば調査難易度は低くなります。

一方、名前や現在の住所など、人探し対象者につながる情報が少ない場合は、調査難易度が高くなる仕組みです。

一般に、難易度が高くなるほど、依頼者が支払う料金は高額になります

人探し調査の難易度に影響する要素は、主に下記が挙げられます。

  • 人探し対象者に関連する情報量
  • 調査範囲
  • 依頼者と人探し対象者の関係性
  • 共通の友人の数
  • 人探し対象者に最後に接触した時期

人探しの対応エリアは名古屋市内・愛知県内のみ?全国対応も可能?

人探しの対応エリアは名古屋市内・愛知県内のみ?全国対応も可能?

愛知県名古屋市エリアで人探し調査に対応している探偵事務所・興信所はいくつかありますが、中には日本全国で調査を進めてくれるところもあります。

ただし、すべての探偵事務所・興信所が全国対応しているわけではありません

人探し調査を依頼する探偵事務所・興信所によって対応エリアが異なります。

愛知県名古屋市以外で調査を進めなければいかない可能性がある場合は、あらかじめ愛知県名古屋市以外でも人探し調査が可能な探偵事務所・興信所に絞って依頼先を検討することが大切です。

一般的には、日本全国に支社がある探偵事務所・興信所であれば、愛知県名古屋市以外でも人探し調査に対応してくれることが多いです。

日本全国に支社があるところでも、数が少ない場合は人探し調査にかかる交通費が高くつく可能性もあるので依頼先は慎重に探すことをおすすめします。

人探し対象者が愛知県名古屋市にいるか分からないときや情報が少ない場合など、調査の難易度が高めであるときは支社が多い探偵事務所・興信所の利用を検討しましょう。

警察と探偵事務所ではどちらに相談するべき?

警察と探偵事務所ではどちらに相談するべき?

愛知県名古屋市で人探し調査の利用を検討している人の中には、「探偵事務所や興信所ではなく、警察に相談した方が良いのだろうか」と悩んでいる人もいるでしょう。

事実、警察で捜索願を出して人探しをしてもらう方が良いケースもあります。

しかし、反対に警察よりも探偵事務所や興信所の人探し調査を利用した方が調査対象者を早く見つけ出せることもあります。

つまり、愛知県名古屋市で人探しをするかどうかに限らず、状況に応じて適切な依頼先を判断しなければいけないということです。

そこでこの章では、人探し調査を警察に依頼した方が良いケースと探偵事務所・興信所に依頼した方が良いケースについてそれぞれ解説します。

人探し調査を警察に依頼した方が安心できるケース

愛知県名古屋市で人探し調査の依頼を検討している人の中で、探している人が事件に巻き込まれている可能性があると感じているなら警察に相談しましょう

警察では、事件性がある人探し調査が積極的に行われています。例えば、人探しの対象者が誰かに誘拐された疑いがある場合などは、警察で捜索願を出せばすぐに動いてくれるので安心です。

とくに、未成年の家出や失踪は必ず警察に相談してください。

いっぽう、事件性がない人探しは警察ではなく、探偵事務所や興信所に依頼した方が良いでしょう。

事件にはめっぽう強い警察ですが、事件性がない場合はまともにとりあってもらえないことが多いです。

人探し調査を探偵事務所・興信所に依頼した方が良いケース

先に少し触れましたが、事件性がない場合は探偵事務所や興信所に相談して人探し調査を進めるのがおすすめです。

例えば、昔の友人に会いたい場合や連絡が取れない元カノと話がしたい場合、配偶者の浮気調査をしたい場合などは、探偵事務所・興信所に依頼すると良いでしょう。

人探し調査の依頼によって犯罪に加担すると判断されなければ、探偵事務所・興信所はすぐにでも調査を進めてくれます。

また、自分で事件性の有無を判断できないときも、探偵事務所・興信所に相談すれば大丈夫です。

探偵事務所や興信所は多くの人探し調査に携わっているので、事件性の有無を冷静に判断してくれます。

もし、警察に相談した方が良いケースだと、探偵事務所・興信所の担当者が捜索願を出すべきだとアドバイスしてくれるので安心です。

人探し調査を警察と探偵事務所・興信所のどちらに依頼するべきかについて解説してきましたが、一概にどちらが良いとは言えません。相談先として適しているかどうかは、人探し対象者の状況によって異なるのでしっかり判断することが大切です。

名古屋・東海エリアに対応している探偵社FUJIリサーチ

名古屋・東海エリアに対応している探偵社FUJIリサーチ

探偵社FUJIリサーチは愛知県名古屋市を含め、日本全国で人探し調査を行っています。

相談はすべて無料、利用時間は365日24時間いつでも可能なので、お気軽にご利用いただけます。

愛知県名古屋市の人探し調査にかかる料金は、調査日数や調査人数、条件などを元に総合的に算出されます。契約前に見積もりを作成するので、ご安心下さい。

また、当社に人探し調査に関する相談をしたからと言って、必ず契約しなければいけないということはありません

担当者との面談の結果、人探し調査の依頼が必要ないと判断された場合はご遠慮なくおっしゃっていただければと思います。

東海エリア支部の情報

FUJIリサーチの東海支部は、愛知県名古屋市内にあります。Web相談も承っておりますが、電話やご来店されてのご相談もお受けしております。

項目 内容
電話番号 0120-988-456
住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13
NK丸の内ビルTHE OFFICE
名古屋丸の内404号
愛知県
公安委員会
探偵業届出
証明番号
第54140035号

また、当社にお渡しいただいた個人情報については、徹底管理をしております。外部に漏れることは一切ありません。

もちろん、人探し調査に関連する報告書や書類、証拠になるCD-Rなどもきちんと管理しています。

不要な情報は即時断裁していますので、誰かに情報が漏れるリスクは最小に留めることができます。

東京本社情報

探偵社FUJIリサーチは、東京に本社をかまえ、東海エリアほか全国での人探し調査をお受けしております。

本社・支部の情報は下記のとおりです。名古屋市内以外の支部でご相談されたい方は、お気軽にご利用下さい。

項目 内容
会社名 株式会社ワンプロテクト
屋号 探偵社FUJIリサーチ
本社住所 東京都台東区東上野3-35-9
本池田ビル9階B号室
連絡先 0120-988-456
支社 神奈川相談室
神奈川県横浜市中区尾上町3-43
横浜パークサイド関内2階 5号室

さいたま本部
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-84-2
高脇吉敷町ビル3階

東北相談室
宮城県仙台市青葉区中央2-8-11
プレミアムグリーンヒルズ3
M-LABEL 026号室

関西支社
大阪府大阪市 都島区東野田町5-2-23
京橋セントラルビル603号室

まとめ

まとめ

愛知県名古屋市エリアで人探し調査の依頼を検討している場合は、まず、事件性の有無を客観的に判断しましょう。

何らかの事件に巻き込まれた可能性がある場合は警察、事件性が薄い場合は探偵事務所や興信所へ調査の相談する方法がおすすめです。

人探し調査の料金相場は、依頼先の規模や調査の難易度などによって異なります。

具体的な料金を確認したいなら、愛知県名古屋市エリアで営業する探偵事務所や興信所に直接連絡した方が良いでしょう。

探偵社FUJIリサーチは、愛知県名古屋市エリアでも人探し調査を行っています。

電話で無料の匿名相談も受け付けているので、「まずは話だけ聞いてほしい」という場合は気軽にご連絡ください。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事