浮気調査
探偵に浮気調査を即日で依頼できる?注意点も合わせて解説

探偵に浮気調査を即日で依頼できる?注意点も合わせて解説

探偵に浮気調査を即日で依頼できる?注意点も合わせて解説
パートナーの行動が怪しい場合、「今すぐにでも探偵に浮気調査を依頼したい」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。 しかし、いきなり当日に調査を依頼しても対応してくれるかどうか分からず、失敗してしまう可能性もあります。 そこで、この記事では、即日の浮気調査について以下の3つのポイントを解説していきます。
  • 探偵事務所に即日依頼する場合の注意点
  • 即日調査を依頼する際に必要な準備
  • 即日調査を依頼すべきケースと後日でも問題ないケース
パートナーの浮気が気になって「すぐに調査を依頼したい」と考えている方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

探偵事務所によっては即日の浮気調査に対応可能

ガッツポーズをする女性 「パートナーが急に出張と言い出した」「突然出かけて怪しい」などの場合、すぐに浮気しているかどうかを調査したいと感じることでしょう。 探偵事務所によっては即日での浮気調査に対応してくれるため、疑わしいと思ったらすぐに依頼することができます。 特に、「パートナーが浮気しているのではないか」という状況は強い不安を感じます。 当日に探偵に調査を依頼できるのは、浮気を心配している方にとって非常に心強いです。 しかし、即日調査は注意しなければならない点もいくつかあります。 もし「当日の調査でなくても良い」というのであれば、冷静に時間を置いてから依頼した方が良いケースも少なくありません。 次に、探偵に即日調査を依頼する場合の注意点や必要な準備などを解説していきます。

当日に依頼する場合の注意点

探偵事務所に相談する女性 探偵事務所に浮気調査を即日依頼する場合、以下の3つの点に注意が必要です。
  • 必ずしも即日調査ができるわけではない
  • 追加料金がかかるケースもある
  • 見積もりを出して比較する時間がない
それぞれの注意点を確認しておきましょう。

必ずしも即日調査ができるわけではない

即日調査にそもそも対応していない探偵事務所があったり、対応していても探偵の予定次第で即日調査ができなかったりする場合があります。 調査をするためには入念な事前準備が必要で、人員の確保も必要であるためです。 また、即日調査に対応してくれた場合にも、調査を始めるまでに時間がかかる場合もあります。 「今すぐ調べてもらいたい」と思っていても、依頼できない可能性があることに注意しておきましょう。

追加料金がかかるケースもある

当日にいきなり浮気調査を依頼することになるため、探偵事務所によっては通常より高い費用を請求されるかもしれません。 特に深夜などに急遽調査することになった場合などは、その分人件費が高くなります。 契約してから追加料金がかかることが発覚した場合、トラブルになる可能性もあります。 あらかじめ、即日依頼の追加料金がかかるかどうかを確認しておきましょう。

ほかの探偵事務所と比較する時間がない

探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、10万円〜100万円以上の料金がかかります。 そのため、通常は複数の探偵事務所から見積もりを出して依頼先を決めることが多いです。 しかし、即日で浮気調査を依頼する場合は時間がないため、複数の探偵事務所に見積もりを出してもらうことができません。 不当に高い料金を請求する業者やあまり実績がない探偵事務所を選んでしまうリスクもあり、手痛い出費となる可能性があります。 なるべく時間に余裕を持って複数の探偵事務所の料金を比較した方が、費用を安く抑えることができるのでおすすめです。

即日の浮気調査を依頼する際に必要な準備

電卓とお札 当日に浮気調査を依頼する場合、ある程度準備しておくことで調査が成功する可能性が高くなります。 事前に以下のような準備をしておきましょう。
  • 探偵にパートナーの写真や特徴を伝えられるようにしておく
  • 即日の調査を依頼できる探偵事務所を把握しておく
  • 浮気調査にかける予算をあらかじめ決めておく
それぞれの準備内容を確認し、浮気調査を成功させましょう。

パートナーの写真や特徴を伝える準備をしておく

探偵事務所に調査を依頼する場合、パートナーの特徴が分かるものを用意しておく必要があります。 いくらプロの探偵であっても、調査対象を特定できなければ調べることが難しいためです。 できる限り顔や体格などを分かる写真を用意することに加え、当日の服装なども伝えられると調査が進みやすくなります。 なるべく現在の容姿が分かるように、詳細な情報を伝えておきましょう。

即日依頼できる探偵事務所を把握しておく

探偵事務所によっては即日での浮気調査に対応していないケースがあります。 そのため、近場で即日依頼に対応してくれる探偵事務所がないかを把握しておくことをおすすめします。 もちろん「今日になって急に疑わしい行動をし始めた」という場合は、事前に調べる時間は多くありません。 しかし「前から怪しかったが今日浮気している可能性が高い」といったケースであれば、探偵事務所を調べる時間の余裕があります。 パートナーの浮気が怪しいと思ったら、なるべく早い段階で近くの探偵事務所について調べておくと良いでしょう。

予算をあらかじめ決めておく

探偵に即日の浮気調査を依頼する場合、情報が足りないことで調査が長引くことも考えられます。 時間がかかるほど費用も高くなるため、想像以上にお金がかかってしまうかもしれません。 探偵に相談する際に見積もりを出してもらいつつ、どれくらいの予算までなら払えるかを決めると費用がかかり過ぎることを防げます。 また、パートナーの情報が詳細であれば予算も抑えられるので、行動範囲なども合わせて細かな情報を探偵に伝えましょう。

即日調査を依頼すべきケース

考える女性 探偵に即日調査を依頼するかどうかを判断する上では、「本当に今日でなければならないのか」を見極めましょう。 例えば、以下のようなケースでは即日で浮気調査を依頼すべきと言えます。
  • その日に浮気をすることがほぼ確定している
  • どうしても緊急で浮気調査を依頼したい
それぞれのケースについて見ていきましょう。

その日に浮気をすることがほぼ確定している

「明らかに浮気相手とやり取りをしてから外出した」などその日に浮気する可能性が非常に高い場合は、即日調査が成功する可能性が高いです。 確実に浮気をする日に調査をすれば、探偵への依頼費用を抑えることにもつながります。 当日に浮気をしている可能性が高く、行き先もおおよそ検討がつく場合などは即日調査を依頼すべきでしょう。

緊急で調査を依頼したい

「急に出張や宿泊の予定が入ったと言われたが怪しい」というように、緊急性が高い場合は探偵に即日調査を依頼しましょう。 特に、浮気の頻度が高くないのであれば次のチャンスを見つけるのが難しいです。 「訪れたチャンスを逃したくない」という方は、即日調査に対応している探偵事務所に相談することをおすすめします。

依頼を後日にしても問題ないケース

カレンダーとペン 探偵に即日調査を依頼しても情報が足りなくて失敗したり、追加料金がかかって費用が高くなったりとリスクも存在します。 「どうしても当日でなければダメ」という場合以外は、調査を後日にした方が良い方が多いです。 以下のようなケースでは、浮気調査を後日依頼しても問題ありません。
  • 急がなくても証拠を押さえられそう
  • いつ浮気するか分からない
それぞれ確認していきましょう。

急がなくても証拠を押さえられそう

パートナーの浮気の頻度が高いのであれば、急いで調査をしなくても証拠を得られる可能性は高いです。 むしろ、浮気しやすい日程や行動範囲をある程度把握してから依頼した方が、探偵もスムーズに調査を進めることができます。 調査にかかる時間を短縮できれば、探偵への依頼費用も安くなります。 緊急性の低い調査の場合は、無理に即日依頼をせずにじっくりと調査を進めていきましょう。

いつ浮気するか分からない

浮気する日程が確定していないという場合は、即日調査の依頼をおすすめしません。 いくらパートナーが浮気していても頻繁に浮気相手を会っているとは考えにくいため、証拠を押さえられるチャンスは月に数回程度です。 できる限り浮気しそうな日程を絞り込む、もしくはあえて浮気しやすいように誘導するのもひとつの手です。 「旅行に行ってくる」「実家に帰省する」などの理由をつけて、パートナーが浮気できるチャンスを与えます。 その日に探偵に調査を依頼すれば、証拠を入手できる可能性が高まります。 いつパートナーが浮気するか分からない場合は、探偵事務所と相談しながら調査をじっくり進めることをおすすめします。

浮気が心配なら探偵事務所に相談しよう

探偵事務所のスタッフが指を立ててポイントを示している様子 ここまで、即日の浮気調査の注意点や即日依頼すべきケースをご紹介してきましたが、パートナーの浮気でお悩みの方は探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。 料金や調査方法などの見積もりを出してくれるほか、専門のカウンセラーを紹介してくれる探偵事務所もあり、夫婦関係のフォローもしっかり対応してくれます。 分からないことを質問しながら調査の流れを無料相談できるため、安心して浮気調査を依頼することができます。 ぜひ、信頼できる探偵事務所に一度相談してみることをおすすめします。

まとめ

この記事では、即日での浮気調査依頼について解説してきました。 当日に調査を依頼する場合、追加料金がかかるケースや失敗してしまうリスクがあります。 本当に即日調査を依頼すべきかを探偵事務所と相談しながら検討し、費用を抑えられる方法を探しましょう。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事