浮気調査
浮気調査は1日だけでできる?メリット・デメリットや費用の相場を紹介

浮気調査は1日だけでできる?メリット・デメリットや費用の相場を紹介

浮気調査は1日だけでできる?

「浮気の調査を探偵に依頼したいけど料金が高そう」というイメージをお持ちの方は、多いのではないでしょうか?

しかし、探偵事務所によっては1日だけ浮気調査を依頼することもでき、比較的安い料金で対応してくれる場合もあります。

この記事では、1日だけ浮気調査を依頼することについて、以下の3つのポイントを解説していきます。

  • 1日だけ浮気調査を依頼する場合の費用の相場
  • 浮気調査を1日だけ依頼するメリット・デメリット
  • 長期間の調査とどちらがおすすめか

「浮気調査は費用が高そう」「1日だけ探偵に依頼してみたい」と考えている方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

浮気調査は1日だけで探偵に依頼することが可能

浮気調査は1日だけで探偵に依頼することが可能

浮気調査を探偵に依頼する場合、一般的には数日間から数週間かかりますが、1日だけで調査依頼をすることも可能です。

基本的には調査が長期間かかるほど料金が高くなってしまうため、1日で調査を完結できれば比較的費用を抑えることができます。

例えば、「パートナーがこの日に浮気しそう」ということが分かっている場合。

特定の日だけ調査を依頼することで、浮気の証拠を押さえられるかもしれません。

また、とりあえずお試しで1日だけ調査を依頼してみようということもできます。

「数週間にわたる調査はちょっと…」という方は、1日だけ探偵に依頼してみるのも良いでしょう。

1日だけ依頼する場合の費用の相場は?

1日だけ依頼する場合の費用の相場は?

探偵事務所に1日だけ調査を依頼する場合、10万〜15万円ほどが費用の相場となっています。

1日の料金にしては高額であると言えますが、浮気調査には複数の調査員が尾行や張り込みをするため、どうしても金額が高くなってしまうのです。

しかし、探偵事務所で提供されるプランによっては、数十万円以上かかるケースがあります。

例えば、浮気の事実を把握したいだけなのか、裁判で使える証拠を押さえてほしいのかによってかかる費用も異なります。

成功報酬型のプランの場合は100万円を超えることもあるので、10万〜15万円ほどで依頼できるのは比較的安いと言えるでしょう。

浮気調査の目的を踏まえて、ご自身に適切な料金プランで調査を依頼しましょう。

浮気調査を1日だけ依頼するメリット・デメリット

浮気調査を1日だけ依頼するメリット・デメリット

1日に限定して浮気調査を依頼する場合、どのようなメリット・デメリットがあるのかを知っておく必要があります。

それぞれ解説していくので、事前に把握しておきましょう。

メリット

浮気調査を1日に限定することのメリットは、かかる費用を抑えられることです。

基本的に多くの探偵事務所では、時間制の料金プランとなっているため、期間が短いほど費用は安くなります。

数十万円から100万円を超える場合もある浮気調査の費用を、10〜15万円程度に抑えることができ、用意できるお金が多くない人でも安心して依頼できます。

デメリット

一方で、1日だけの調査では証拠を押さえられない可能性がある点がデメリットです。

いくら浮気をしているからと言っても、毎日のように浮気相手と会っているわけではありません。

そのため、たった1日の調査では不貞行為の証拠を確認できない可能性が高くなります。

10万円以上の料金を支払って、証拠が得られないケースがあることに注意しておきましょう。

長期間の調査とどっちがおすすめ?

長期間の調査とどっちがおすすめ?

探偵に浮気調査を依頼する場合、1日だけ依頼するのと長期間にわたって調査を依頼するのは、どちらが良いのでしょうか?

調査の目的や状況によっておすすめできる期間が異なるので、それぞれ見ていきましょう。

浮気の日時が確定している場合は1日だけ依頼

パートナーの浮気の日時が確定している場合、その日だけ探偵に調査をしてもらうことで浮気相手を確認することができます。

密会の写真や動画などを撮影できれば、パートナーを問い詰めることも可能です。

ただし、慰謝料の請求などをしたい場合は1日だけの調査では不貞行為の証拠としては使えない可能性もあります。

結婚していないカップルや離婚を検討していない夫婦の場合は、1日だけ調査を依頼するのも良いでしょう。

数週間かけた方が確実に証拠を押さえられる

相手がいつ浮気するか分からないという人や、慰謝料請求のために確実に証拠を押さえたい人は、数日〜数週間にかけて調査を依頼しましょう。

1日だけでは得られない「複数回にわたる不貞行為の証拠」を、確実に押さえることができます。

例えば、1日だけ調査を依頼した場合、密会の写真を突きつけても言い逃れされてしまう可能性があります。

しかし、複数回にわたる密会・不貞行為の証拠を押さえておけば、相手に逃げる隙を与えません。

探偵に1日だけ調査を依頼する場合のメリットと比較して、ご自身に適した方法を選びましょう。

まずは探偵事務所に相談してみよう

まずは探偵事務所に相談してみよう

1日だけ依頼するべきか、もっと長いスパンで依頼するべきかを迷っている方は、探偵事務所に相談してみることをおすすめします。

「どのような調査ができるか」「費用や期間はどれくらいかかるか」を事前に相談できるため、今後の浮気調査をどうしていくかを検討することができます。

例えば、「お試しで調査を依頼してみたいけどどうだろう?」とお悩みの方も多いでしょう。

そうした悩みも無料で引き受けてくれ、実際に調査をする際のポイントも丁寧に解説してくれます。

パートナーの浮気を疑って悩んでいる方は、一度探偵事務所に相談してみることを検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

この記事では、探偵に浮気調査を1日だけ依頼することについて、費用の相場やメリット・デメリットなどを解説してきました。

1日だけ調査を依頼する場合でも、10万〜15万円ほどかかります。

長期間の依頼に比べれば安く押さえられますが、確実に証拠を押さえられない可能性があることに注意が必要です。

「どれくらいの期間で調査を依頼するか」などを迷っている方は、探偵事務所に無料相談をしてみましょう。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事