浮気調査
浮気調査におすすめの探偵社7選!費用や事務所の選び方についても解説

浮気調査ならここにお任せ!おすすめの探偵社7選

浮気調査におすすめの探偵社7選!費用や事務所の選び方についても解説

「パートナーが浮気をしているかも…」

そんな不安を抱えている方は、浮気調査専門の探偵事務所に調査を依頼するのがおすすめです。

しかし、国内には多数の探偵事務所が存在しているため、いざ選ぶとなると「どこを選ぶべきか」迷ってしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、浮気調査に特化したおすすめの探偵事務所7選をご紹介。

浮気調査にかかる費用を削減するコツや探偵事務所選びのポイントも解説します。

探偵事務所への依頼をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

浮気調査におすすめの探偵社7選

浮気調査におすすめの探偵社7選

ここでは、浮気調査におすすめの探偵社7選をご紹介します。

① 探偵社FUJIリサーチ

探偵社FUJIリサーチは満足度95%以上を誇る浮気調査に特化した探偵事務所。

調査員は外部に委託せず、自社のベテランスタッフのみで構成されるため、クオリティの高い調査力が特徴です。

自社内の技術教官が指導・教育を行い、すべての依頼に対して2名~4名のチームで動くことにより、調査成功率を92%以上という高い水準で保持しています。

また、浮気調査終了後のアフターフォローが万全なのも嬉しいポイント。

お客様が訴訟、慰謝料請求を希望している場合は、探偵社FUJIリサーチが提携するベテランの弁護士を無料で紹介し、完全な解決に向けて徹底的にサポートしてもらえます。

公式サイト https://fujiresearch.jp/uwakichousa/
無料電話相談 0120‐462‐045
対応エリア 全国対応
調査実績 非公開
営業所数 全国6拠点
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 ×
出張相談 ×
オンライン見積もり ×
見積もり
調査料金(例) 1調査 40,000円~
浮気調査の情報を掴むまで徹底的にやります!

② MR探偵

MR探偵の特徴はなんといってもその調査力。

探偵学校にて500時間の訓練を受けたプロの調査員が、最新ハイテク調査方法を駆使して万全な調査による早期解決を目指します。

MR探偵は、NPO日本家族問題相談連盟より、「最優秀探偵社賞」「特別功労賞」を10年連続受賞。

その調査力は業界内からも高く評価されているという、探偵事務所のパイオニアともいえるプロフェッショナル集団です。

MR探偵はアフターサービスの内容も充実しており、慰謝料請求書や示談書など浮気調査に付随する書類の作成は0円で依頼できます。

また、弁護士や行政書士、カウンセラーやメンタルクリニックとも提携しているため、お客様自身のメンタルケアや相手との関係修復、有利な離婚を徹底的にサポートしてもらえます。

公式サイト https://www.tantei-mr.co.jp/
無料電話相談 0120-267-148
対応エリア 全国対応
調査実績 相談累計件数260,000件突破
営業所数 全国14拠点
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 〇(LINE@相談)
出張相談
オンライン見積もり
見積もり
調査料金(例) 1名1時間 4,000円~

③ 鷹の目探偵事務所

鷹の目探偵事務所は、関東エリアに本拠地を置く探偵事務所です。

依頼主が関東エリアにお住まいの場合、最短即日対応が可能。

圧倒的スピード調査が売りなので、「不安を少しでも早く取り除きたい…」という方にはおすすめの探偵事務所です。

鷹の目探偵事務所では、不貞調査、婚前調査に特化した熟練の調査員のみが一貫して対応。

そのため、他社に比べ無駄な調査工程を省き、低コストで高いクオリティの調査が可能となっています。

また、浮気調査終了後も、専門カウンセラーによる関係修復のサポートや、離婚裁判に強い弁護士の無料紹介など、アフターケアもしっかりと対応してくれるのも嬉しいポイントです。

公式サイト https://takanome-tantei.co.jp/
無料電話相談 0120‐679‐103
対応エリア 全国対応 ※東京、神奈川、千葉、埼玉のお客様なら即日対応
調査実績 年間調査実績5,000件以上
営業所数
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 〇(LINE@相談)
出張相談
オンライン見積もり
見積もり
調査料金(例) 1名1時間 6,600円~

④ ハル探偵社

  • 解決実績81,542件
  • お客様満足度98.3%
  • 調査成功率97.5%

上記の数字からわかるように、業界屈指の調査力をもち、高いクオリティでの調査を期待できるのがハル探偵社。

その実績から、「水曜日のダウンタウン」や「TBS水トク!」などのメディアからも多数出演協力の依頼を受けています。

不貞の証拠が取れなかった場合、料金が0円になる完全成功報酬プランという強気の料金設定を採用できるのはその実力が故。

弁護士や浮気・離婚の専門家、警察OBとの協力のもとで行われる精密な調査で、ほぼ確実に証拠を得ることができるでしょう。

業界内では珍しい時間制プランを採用しており、調査員1名あたり1時間7,000円と、シンプルかつ業界最安値の料金体系も人気の秘訣です。

公式サイト https://hal-tanteisya.com/
無料電話相談 0120‐880‐752
対応エリア 全国対応
調査実績 解決実績81,542件突破
営業所数 全国18拠点
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 ×
出張相談
オンライン見積もり
見積もり
調査料金(例) 1名1時間 7,000円~

⑤ 原一探偵事務所

原一探偵事務所は、調査実績49年、年間相談件数50,000件の実績を誇る老舗の探偵事務所。

老舗ならでは、調査歴20年以上のベテラン調査員が多数在籍しており、その中でも経験豊富な調査員のみを現場に配属するという徹底した調査態度により高い調査成功率を維持し続けています。

自社保有の仮装車や、自社開発した調査機材も多数常備。

他社には到底不可能な高難易度かつ大規模な内容の調査も、原一探偵事務所であれば遂行することが可能です。

公式サイト https://www.haraichi.co.jp/
無料電話相談 0120‐00‐5627
対応エリア 全国対応
調査実績 年間50,000件の相談実績
営業所数 全国12拠点
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 〇(LINE@相談)
出張相談
オンライン見積もり
見積もり
調査料金(例) 1調査 55,000円~

⑥ 総合探偵社AMUSE

総合探偵社AMUSEは7年連続で満足度業界No.1を誇る探偵事務所。

他社の半額以下という業界最安水準で、高品質のサービスを提供しているのが特徴です。

全国即日対応が可能という点からも、探偵の利用が初めての方でも比較的相談しやすい探偵社であるといえるでしょう。

離婚や慰謝料問題を取り扱う弁護士事務所からも「逆依頼」という形で浮気調査の依頼をされるなど、調査力や証拠資料のクオリティも高い評価を受けている事務所です。

公式サイト https://tantei-amuse.co.jp/
無料電話相談 0120‐587‐025
対応エリア 全国対応
調査実績 25,000件
営業所数 全国9拠点
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 ×
出張相談
オンライン見積もり ×
見積もり
調査料金(例) 1名1時間 3,980円~

⑦ はやぶさ探偵社

はやぶさ探偵社は、数々のメディアに探偵を代表して招かれるプロフェッショナル集団です。

「調査結果が出なければ料金は無料」という強気の姿勢がとれる理由は、「確実に結果が出せる」人材がそろっているから。

調査員は警察OBか探偵学校卒業者で構成。

事務所の運営にも警察OBが携わっており、従業員は警察OBを中心に特別な訓練を受けているため、事務所全体として高い水準の調査力をもっています。

実績で選ぶなら間違いのない探偵事務所といえるでしょう。

また、国家資格をもつカウンセラーが在籍していたり、弁護士・行政書士をはじめとする法律の専門家とも提携しているなど、浮気発覚後のアフターフォローの内容が充実しているのも嬉しいポイントです。

公式サイト http://hayabusa-tantei.com/
無料電話相談 0120‐369‐011
対応エリア 全国対応
調査実績 年間1,500件以上
営業所数 東京・大阪
メール相談
電話相談
オンラインチャット相談 ×
出張相談
オンライン見積もり ×
見積もり
調査料金(例) 1名1時間 4,500円~

浮気調査を探偵に依頼する場合の費用

浮気調査を探偵に依頼する場合の費用

浮気調査の費用は10~100万円とかなり幅があります。

これは、各探偵事務所の料金体系・探偵の稼働時間・かかる諸経費によって左右されるためです。

探偵の浮気調査の費用の内訳は以下の通り。

項目 概要 相場
調査料金 調査員の人件費×人数×調査員の稼働時間
※深夜早朝割増・延長料金がある可能性もあり
1人あたり1時間 5,000円~1万円
諸費用 ・交通費 
・人件費 
・宿泊費 
・通信費 
・機材費
1万円~50万円
手数料 ・報告書作成費 5,000円~1万円

つまり、パートナーが浮気する瞬間の証拠を押さえられるように、尾行・張り込みなどの稼働時間、時には調査車両を使用するなどの経費がかかり、探偵の調査料金を正確に算出するのは難しいのです。

逆に言えば、パートナーが浮気する日や時間・場所さえ特定できていれば、費用を抑えることにもつながります。

浮気調査の料金体系

浮気調査の料金体系は大きく分けて以下の3つに分類することができます。

  • 時間料金型
  • 完全成功報酬型
  • パック料金型

それぞれについて解説します。

時間料金型

探偵が稼働した時間に応じて料金が発生するものです。

時間料金型の場合、「最低時間×調査員1名」を単価として計算します。

1時間あたり5,000円~1万円が相場となり、追加で経費や手数料等の費用が発生します。

例えば、パートナーと浮気相手が密会している時間帯やタイミングなどを把握している場合に、ピンポイントで調査して欲しいときに便利です。

その一方で、パートナーや浮気相手のスケジュールが把握できていない場合は不向きであるといえるでしょう。

完全成功報酬型

完全成功報酬型とは、浮気の証拠を得られたときに料金が発生するプランです。

浮気の証拠を掴むことができた場合のみ成功報酬を支払い、失敗した場合は0円です。

着手金や諸経費も必要ありません。

例えば、浮気相手とパートナーの肉体関係につながるLINEのやりとりを入手したり、浮気現場を画像や動画で撮影して報告書を作成した場合に料金の支払い義務が生じます。

パートナーや浮気相手のスケジュールが把握できていない場合や、浮気の確証がない場合に便利な料金体系であるといえるでしょう。

ただし、浮気の証拠を得ることに成功した場合には100万円以上の高額費用がかかることもあるので注意が必要です。

パック料金型

パック料金型とは、1日や1週間単位などであらかじめ調査時間と料金が設定されているもので、「定額プラン」とも呼ばれています。

例えば、「1日で5万円」、「1週間で20万円」のようにまとまった時間を設定しているため、1時間当たりの料金を安く抑えることができます。

浮気をしていることはほぼ決定的である一方で、事前情報が少ないときに便利です。

調査して早めに結果が出ても返金はないため、パートナーや浮気のスケジュールが明確になっている場合は時間制の方が安く抑えられるでしょう。

費用を抑えるためのコツ

ここでは、探偵に浮気調査を依頼する際に、費用を抑えるためのポイントについて解説します。

費用を抑えるコツ① 浮気の証拠につながる情報をできるだけ多く集める

まずは、探偵に浮気調査を依頼する前に、自分で浮気の証拠につながる情報をできるだけ多く集めましょう。

SNSの通信履歴を見れば、浮気相手との待ち合わせ場所や時間などを知ることもできます。

車やスマホにGPS(位置情報記録・送信装置)を取り付ければ、居場所をリアルタイムで確認することも可能です。

パートナーの行動パターンを事前に把握しておけば、探偵は調査範囲を絞ることができます。

これによって、人員・時間(期間・日数)・費用共に少ないリソースで済むため、それだけ調査料金を削減することができるでしょう。

費用を抑えるコツ② 複数の探偵事務所から見積もりを取って比較検討する

依頼する前に、少なくとも3社の調査会社から見積もりを取って比較検討するようにしましょう。

ほとんどの探偵会社では見積もりは無料で出してくれますので、一度に数社に見積もりを依頼してみましょう。

1社だけの見積り・調査を依頼するよりも数社を比較検討すればこれだけでかなり費用を安く抑える事が出来ます。

見積りを検討する際は本記事で説明した費用の内訳を参考にして、抜けている経費はないか、逆に増えている経費はないかをチェックし、抜けている経費があれば「これは含まれないのですか?」のように質問して、疑問はすべて解決しておくことが大切です。

信頼できる事務所とは?選び方のポイントを解説

信頼できる事務所とは?選び方のポイントを解説

記事最初でもご紹介した通り、国内には多くの探偵事務所が存在しており、それぞれ料金設定や調査方式に違いがあります。

ここでは、探偵事務所選びに失敗しないために、依頼前に確認するべきポイントについて解説します。

確認ポイント① 事務所の規模がある程度大きい

全国展開していることや、規模の大きさなどからも探偵事務所の良し悪しを判断できます。

大きく事業を展開できているのは、一定の実績がある何よりの証拠であるためです。

探偵事務所はその実績からさまざまな調査ノウハウが蓄積されている可能性も高いです。

そのため、ある程度知名度があるかどうかも確認するといいでしょう。

確認ポイント② 費用を明確に提示してくれる

信頼できる探偵事務所は、「どんな料金プランがあるのか」「調査時間はどれくらい必要か」「調査人員は何人必要か」といった具体的な内容を元に、見積もりについて詳細な説明をしてくれます。

一方的に勧めるのではなく、状況や予算に応じて相談者にとって何が最適かを親身になって考えてくれるところは、信頼できる探偵事務所と言えるでしょう。

さらに「最初に提出した見積り以上の請求はなし」「勝手に追加料金は請求しない」ということを重要事項説明書に明記して、そのような説明を事前にしてくれる事務所はより信用度が高いと判断できます。

確認ポイント③ アフターサポートが手厚い

浮気発覚後、離婚裁判や慰謝料請求を自分の力で行うのは得策とは言えません。

優秀な探偵事務所の場合、そういったアフターサポートの手厚さも頼りになるかどうかの指標となります。

探偵事務所によっては弁護士事務所と連携して対応してくれるところもあるため、可能ならば法律の専門家と連携しているところを選ぶようにしましょう。

浮気発覚後、依頼主のメンタル面が不安定になってしまうことは多くあります。

弁護士だけでなく、メンタルクリニックやカウンセラーと提携している探偵社もおすすめです。

確認ポイント④ 調査報告書の内容が正確

浮気調査では調査報告書の出来が最も重要となります。

調査報告書の内容があいまいでは、浮気した事実があっても証拠として使用できず裁判で認められない場合があるためです。

調査力が高く、調査の内容を正確に報告書にまとめてくれる探偵事務所に依頼をするようにしましょう。

どのような調査機材を使用しているのか、どのように調査報告書をまとめているのかということを、相談時に実際にサンプルを見せてもらうなどして確認することをおすすめします。

確認ポイント⑤ 浮気・不倫調査に特化している

探偵事務所に対して、民事事件や刑事事件に介入して事件を解決しているイメージを持っている人もいます。

しかし、探偵事務所の主な仕事は浮気調査や不倫調査など恋愛の問題の他、人探しやペット探し、近所からの嫌がらせ行為の調査など多岐にわたります。

そのため、浮気調査・不倫調査を任せるなら、その手の調査に特化している探偵事務所に相談するようにしましょう。

浮気調査に特化している事務所であれば、それに特化した調査技術や機材を持っている場合があるため、より高いクオリティでの調査を期待することができます。

記事まとめ

記事まとめ

この記事では、浮気調査に特化したおすすめの探偵事務所7選をご紹介。

浮気調査にかかる費用を削減するコツや探偵事務所選びのポイントも解説しました。

浮気調査・不倫調査は専門特化の探偵事務所に相談するのがおすすめです。

専門的に浮気や不倫を調査している探偵事務所であれば、パートナーの不貞行為の証拠も確実に集められるでしょう。

先述の通り、探偵事務所によって料金体系や調査方式に違いがあります。

探偵事務所を選ぶ際には、必ず3社以上の事務所から見積もりを取り、料金・調査方式ともにご自分が安心して任せられる事務所に依頼しましょう。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事