コラム
彼女の浮気を自分で調査する3つの方法。探偵に依頼する場合の費用等も解説

彼女の気持ちを取り戻すためにできること、彼女の浮気を調査する方法とは

浮気は男性がするもの、というのはひと昔前の話。

今では女性の浮気も珍しいことではありません。

ある調査では浮気をする割合は男女ほぼ同じという結果が出ています。

男性の場合、彼女に浮気されても気づかないケースが多く、気づいた時には浮気相手が本命になってしまっていることもあるため、注意しましょう。

この記事では、彼女が浮気している場合に現れやすい「浮気の兆候」、浮気が事実かどうか見きわめる方法、探偵に浮気調査を依頼する場合の費用の相場などをくわしく解説します。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

こんな兆候があったら彼女が浮気をしている可能性アリ

こんな兆候があったら彼女が浮気をしている可能性アリ

彼女の言動に次のようなことが見受けられたら、それは浮気のサインかも知れません。

浮気をしている場合、隠そうという気持ちが働く一方で知らず知らずのうちに浮気の兆候が表れてしまうものです。

ここでは、浮気をする女性がとりやすい言動についてくわしく解説します。あなたの彼女にこれらの言動があるようなら、浮気をしている可能性があるため、注意しましょう。

①スマホを見られるのを嫌がる

浮気をしていると、スマホを見られるのを極端に嫌がるようになります。

電話が鳴っていてもあなたの目の前では出ない、そのくせ一緒にいてもスマホを常に手放さない、などの行動が見受けられる場合、彼女が浮気をしている可能性が高いです。

②夜遊びが多い

基本的に夜中でも誘われると出かけてしまう、いわゆるフットワークの軽い女性は、浮気に走りやすい傾向があります。

フットワークの軽い女性は常に楽しいことや刺激を追い求めるため、付き合うと楽しい反面、気に入った男性がいれば浮気をする可能性も高いです。

③彼女の香りが変わった

元々TPOに合わせて香水を替えている場合を除いて、女性が香水を替えるのは心境に変化があった時が多いです。

彼氏に「この香りが好き」と言われると、いつもその香水を使うようになることもありますし、同じように他の男性の好みに合わせて香りを替えた可能性も考えられます。

また彼女が浮気をしていると、相手の香りが移ってしまう場合もあるため、彼女からいつもと違う香りがしたら浮気を疑う必要があるかも知れません。

④服装や趣味の変化

彼女の服装や趣味が急に変わった場合、浮気相手の好みや影響を受けている可能性があります。

女性の中には、彼氏の好みに合わせて服装を替える人も多く、彼女がそういうタイプであれば、服装の変化は浮気が原因である可能性が高いです。

彼女の服装や趣味に変化が見られた時は、浮気を疑った方が良いかも知れません。

⑤ダイエットを始めた

多くの女性は好きな人ができるとダイエットなどで自分磨きを始める傾向があります。

運動が嫌いなはずの彼女がスポーツジムに通い始めたり、ウォーキングを始めたりするようなら、彼氏の他に好きな人ができたからかも知れません。

⑥ケンカすると「別れる」と言うようになった

女性がケンカをした時に「もう別れよう」と言い出す場合は浮気をしている可能性が高いです。

最近ケンカが増えて、その度彼女が「別れよう」と口に出すようになったのなら、現在浮気をしていて、彼氏(あなた)と別れることになっても構わないと考えているからかも知れません。

⑦キスやセックスを拒否するようになった

彼女がキスやセックスを拒否するようなら、浮気の可能性が高いです。

本命の彼氏と浮気相手、どちらとも同じように付き合っているつもりでも、女性は本命以外とのスキンシップを徐々に拒むようになる傾向があります。

元々セックスが好きではない彼女の場合は浮気かどうか見きわめにくいですが、普段のスキンシップも嫌がっている様子があれば、彼女は別れたがっていると考えた方が良いかも知れません。

【自分でできる】彼女の浮気を調査する3つの方法

【自分でできる】彼女の浮気を調査する3つの方法

ここで彼女が浮気しているかどうか、自分で調査する方法を紹介します。

彼女が浮気しているかも知れない、と一人で悩んでいるより自分で調査して事実を確認したいという男性は多いです。

彼女の浮気調査をする場合、浮気していると決めてかかって感情的にならないように注意しましょう。

①彼女に質問してみる

彼女に質問してみる、といってもストレートに「浮気してないよね?」と聞くわけではありません。

彼女に「友だちが男の人と歩いてるの見たって言うんだけど」とカマをかけてみましょう。

やましいところがある場合、女性は「誰が見たのか」「どこで見たのか」を聞きたがり「友だちの見間違いだ」と強調したがる傾向があります。

また見覚えのないアクセサリーを着けていたら「それ、どうしたの?」と聞いてみるのも効果的です。

浮気相手にもらったものであれば、彼女があわてた様子を見せるかも知れません。

②スマホを確認して証拠を見つける

彼女のスマホをこっそり確認して証拠を見つける方法もあります。

スマホは個人情報が詰まっていますから、彼女が本当に浮気をしているのであれば、スマホの中に相手の情報や証拠が残されている可能性は高いです。

最近ではパスワードロックがかかっていることがほとんどですから、パスワードを知らないと中身を確認することはできませんが、「バッテリー切れちゃったから携帯を貸して」と言って様子を見るのも良いでしょう。

不自然なほど嫌がるようなら、スマホに浮気相手に関する証拠が残っているからかも知れません。

③浮気防止アプリで行動をチェック

最近自分で浮気調査を行う場合に男性にも女性にもよく使われるのが、浮気防止アプリで行動をチェックする調査方法です。

浮気防止アプリとは、元々子供や高齢者の見守りのために開発されたアプリですが、浮気調査に利用しやすい機能が多いことから、最近では自分で浮気調査を行う時に使われるようになりました。

浮気防止アプリは、スマホの電話やメールのやり取り、写真や動画などのデータの監視、GPS機能を使った相手の位置情報の確認などが可能です。

自分で調査を行う場合の注意点

自分で浮気調査を行う場合、調査に夢中になって気づかないうちに違法行為を行ってしまうことがあるため、注意が必要です。

例えば前述の浮気防止アプリは、スマホにインストールしなければ使うことができません。

彼女と一緒に浮気防止アプリを使うのであれば問題ありませんが、無断でアプリをインストールした場合、不正指令電磁的記録提供罪(刑法168条の2)にあたる可能性があります。

実際に逮捕者も出ていますので、浮気防止アプリを使って浮気調査を行う際には彼女と一緒にインストールするようにしましょう。

もし彼女がアプリのインストールを嫌がるようであれば、浮気をしている可能性が高いと考えられます。

彼女と別れたくない!浮気を止めさせる方法とは

彼女と別れたくない!浮気を止めさせる方法とは

彼女が実際に浮気しているかどうかは別として、浮気を止めて欲しい、彼女の気持ちを浮気相手から取り戻したいという人もいるでしょう。

もし後戻りできないところまでいってなければ、彼女の気持ちを浮気相手から取り戻すことも十分可能です。

浮気しているかも知れない彼女の気持ちを取り戻す方法を紹介します。

①彼女に関心を持つ

彼女は彼氏に関心を持ってもらいたいと思っているものです。

新しい洋服を着て行っても、髪を切ってもひと言もない、という状況では、彼氏に大切に扱われていないと感じてしまうでしょう。

女性は大切にされていると感じることで彼氏からの愛情を量っています。

彼女の気持ちが浮気相手との間で揺れ動いているなら、不安を感じ取ってやさしく接してあげましょう。

元々大好きだった彼氏ですから、気持ちを取り戻すことができるはずです。

②素直に気持ちを伝える

付き合ってるんだから言わなくても気持ちは伝わっているはず、と考えている彼氏は浮気されやすい傾向があります。

女性は愛されていることを確認したい生き物です。朝から晩まで愛を囁く必要はありませんが、たまには素直に気持ちを伝えましょう。

伝えられる時に気持ちを伝えておかないと、失くしてから後悔することもあり得ます。

③会う回数、連絡の頻度を増やす

彼女が浮気をしているなら、何かしらの不満があるのかも知れません。

友だちや仕事を優先して彼女を後回しにしていませんか。

彼女が元から浮気症でない場合、浮気をされる理由が全くない、というケースは稀です。

彼女を後回しにしていた自覚がある場合は、今からでも会う回数、連絡する頻度を増やしてみましょう。

彼女がただ寂しくて浮気をしている場合、彼氏に会える回数が増えれば浮気相手と会わなくなる可能性が高いです。

探偵事務所への相談、調査依頼も検討

探偵事務所への相談、調査依頼も検討

彼女が浮気をしているかも知れない場合、探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼することを検討してみてはどうでしょうか。

自分で浮気調査を行うと、彼女に調査していることが知られた時に二人の関係に溝が入る可能性が高いです。

その点、探偵事務所に調査を依頼した場合、彼女に知られずに浮気の事実を確かめることができます。

探偵による浮気調査の内容

実際に探偵事務所に浮気調査を依頼した場合、「聞き込み」「尾行」「張り込み」の3つの方法を使って彼女の浮気の事実を調査してくれます。

このうち聞き込み調査に関しては、彼女や彼女の周辺の人物に対して行いますが、相手に警戒される恐れがある場合には尾行や張り込みを中心とした調査が行われます。

彼女の行動を監視しつつ要所要所で写真や動画で撮影し、調査結果を時系列にまとめたものを調査報告書といい、後日書面で受け取ることが可能です。

調査を依頼する場合の費用相場

探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼する場合、調査費用の相場は探偵事務所によって、また料金プランによっても異なります。

主な料金プランの調査費用の相場は次のとおりです。

ここで紹介する調査費用の相場は、調査費用の幅が大きくなっています。

探偵事務所に浮気調査を依頼する場合には、契約する前に調査費用の見積もりをとって相場の金額とかけ離れていないか確認することが大切です。

時間制料金プラン 1時間あたりの料金が設定されており、調査員の人数と稼働時間を乗じて費用を算出する。諸経費を加算したものが調査費用となる。 1時間あたり2~3万円+諸経費
パック型料金プラン 20時間で〇〇万円、のようにパッケージ料金になった料金プラン。30時間、40時間などパッケージになる時間は業者により異なる(経費は込み) 20時間30~40万円、30時間30~60万円、40時間40~70万円が相場とされている
成功報酬型料金プラン 着手金を払い、浮気調査が成功した場合に報酬が発生するタイプの料金プラン。調査が失敗した場合は報酬を支払う必要がない 着手金30万円、報酬60~100万円が多いとされている

料金プランは状況に応じて選ぶのがポイント

探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、状況に応じた料金プランを選ぶことが大切です。

そうすることでムダな費用がかかることを防ぐことができますし、調査がきちんと行われないといった心配が低くなります。

時間制料金プラン

時間制料金プランでは、調査にかかった時間で料金が決まるため、調査に時間がかからない人におすすめです。

たとえば「浮気のタイミングが分かっている」場合はこのタイプの料金プランを選ぶことで調査費用を抑えることができるでしょう。

パック型料金プラン

パック型料金プランは、彼女の浮気に関する情報が少なく、ある程度時間がかかりそうな場合におすすめです。

時間制料金プランと比較すると1時間あたりの費用が割安になっているため、費用を抑えたい人にもおすすめします。

成功報酬型料金プラン

成功報酬型料金プランは、彼女の行動パターンが把握できておらず浮気の証拠が掴めるまでに時間がかかりそうな場合や、必ず浮気の証拠を掴みたい場合におすすめの料金プランです。

例えば結婚を約束していて、浮気を理由に別れたくても証拠が無いと納得してもらえなさそうな場合には成功報酬型料金プランを選ぶと良いでしょう。

記事まとめ

ここで紹介した「彼女の浮気をたしかめる方法」は、ひとつ間違えると即別れに発展してしまう可能性があるため、慎重に行うことをおすすめします。

もし彼女との将来を真剣に考えているなら、自分で調査するのではなく探偵社に任せた方が良いでしょう。

彼女に浮気調査が知られてしまった場合、浮気を疑って陰で調査していたあなたを信頼できないと感じてしまうかも知れません。

彼女の浮気が心配なら、探偵社の匿名無料相談を利用してみるのもひとつの方法です。

探偵社FUJIリサーチは、匿名での無料相談を行っていますのでお気軽にご相談ください。

一人で悩みを抱え込まず、一日も早く解決しましょう。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事