浮気調査
宮城県の探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼した場合の料金相場は?

宮城県の浮気調査にかかる料金相場を解説

「パートナーが浮気・不倫をしているかもしれない」とお悩みの方は、探偵事務所に調査を依頼することをおすすめします。 プロの探偵事務所であれば浮気の証拠を入手できる可能性があり、問題の解決に向けて動き出せるかもしれません。 探偵の力を借りるためにも、あらかじめ料金・費用について把握しておきましょう。 この記事では、宮城・仙台エリアで探偵事務所に依頼したい方に向け、以下のポイントを解説します。
  • 宮城県で浮気・不倫調査をする場合の料金・費用の相場
  • 探偵事務所に浮気調査を依頼する際の注意点
  • 宮城県で探偵事務所を選ぶポイント
宮城県在住で浮気調査をしたいと考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

宮城県で浮気・不倫調査をする場合の料金・費用の相場は?

宮城・仙台エリアで浮気や不倫に関する調査を依頼する場合、まずはどれくらいの費用がかかるのかを把握しておくことが重要です。 ここでは、かかる費用の相場や主な料金プランについて解説します。

10〜100万円前後が相場

宮城・仙台エリアの探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼する場合、10〜100万円前後の費用が相場となっています。 ただし調査の難易度によってかかる費用が変動するため、事前に相談して見積もりを出してもらいましょう。 例えば、パートナーが浮気をしそうな日程や時間をある程度把握していれば、調査にかかる時間を短縮できるため費用も安く抑えられます。 一方でパートナーの行動パターンをまったく把握していない場合、調査に時間がかかったり、調査員を多めに動員したりすることで費用が高額となります。 安い費用で探偵に依頼するためには、スムーズに調査が進むような情報をなるべく多く集めてから相談することをおすすめします。

料金プランを把握しておくことが大切

探偵事務所に浮気調査を依頼する際には、事前に料金プランについて把握しておくことが大切です。 浮気調査の料金プランとしては、主に以下の3つが挙げられます。
  • 時間料金制
  • パック料金制
  • 成功報酬制
それぞれの特徴を確認しておきましょう。

料金プラン①:時間料金制

時間料金制とは、浮気調査にかかる時間に応じて料金が発生するプランです。 1時間あたりの単価が決まっており、費やした時間とスタッフの人数によって料金が追加されていきます。 時間料金制プランのメリットは、狙ったタイミングにピンポイントで調査できるという点です。 パートナーが浮気しそうな日時があらかじめ分かっている場合は、時間料金制で依頼すれば安く費用を抑えられます。 ただし、調査が長引くほど費用が高額になっていく点がデメリットです。

料金プラン②:パック料金制

パック料金制とは、調査時間やスタッフの人数をあらかじめ含んだ料金プランのことです。 「10時間で〇〇万円」などという報酬体系となっており、調査に必要な時間分を選ぶことができます。 パック料金制のメリットは、調査が長引いた場合に1時間あたりの料金が割安になる点です。 同じ調査時間であれば、時間料金制と比べると割安な料金となります。 ただし、探偵による調査が予定よりも早く終わった場合、残りの時間分の料金は返金されません。 短い調査時間で済んだ場合に費用が割高となる点に注意が必要です。

料金プラン③:成功報酬制

成功報酬制とは、浮気調査が成功した場合にのみ費用が発生する料金プランです。 調査が上手くいかなければ費用が発生しないため、確実に調査を成功させたい場合におすすめのプランです。 着手金を前払いして調査に失敗したら追加の料金が発生しない「成功報酬制」と、着手金の前払いがなく、調査に失敗したら一切の費用がかからない「完全成功報酬制」の2種類があります。 依頼先の探偵事務所が「成功報酬制」と「完全成功報酬制」のどちらなのかを確認しておきましょう。

探偵事務所に浮気調査を依頼する際の注意点

宮城・仙台エリアの探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、以下の3点に注意が必要です。
  • 悪質な業者とトラブルになるリスクがある
  • 浮気調査がバレると関係性が悪化する可能性がある
  • 離婚・慰謝料請求をしたい場合は確実な証拠が必要
それぞれの注意点をあらかじめ確認しておきましょう。

悪質な業者とトラブルになるリスクがある

探偵事務所のなかには適当な調査をしてきたり、不当に高額な費用を請求してきたりする悪質な業者が存在します。 悪質な調査を行う探偵事務所に依頼してしまうと、トラブルになってしまう可能性があるため注意が必要です。 特に料金については、相場を把握していないと高額な費用を請求されていることに気付かない可能性があります。 宮城県内にある複数の探偵事務所に相談をし、費用の相場を把握した上で調査を依頼しましょう。

浮気調査がバレると関係性が悪化する可能性がある

探偵に浮気調査を依頼したことがパートナーにバレると、相手との関係性が悪化する可能性があります。 もちろん探偵はバレないように調査を行いますが、依頼主側からも気付かれないように慎重に調査を依頼しましょう。 例えば、探偵に依頼する日時を決めるために不自然なほど行動予定を問い詰めると、相手は不審に感じて警戒してしまいます。 行動パターンを変えてしまう可能性もあり、浮気調査の成功率も下がってしまうでしょう。 探偵への浮気調査依頼をパートナーに気付かれないように注意しましょう。

離婚・慰謝料請求をしたい場合は確実な証拠が必要

離婚や慰謝料請求をしたい場合は、探偵にその旨を伝えましょう。 なぜなら離婚裁判や慰謝料請求などの法的手段においては、複数回にわたる不貞行為の証拠を確実に示す必要があるためです。 プロの探偵に依頼すれば、法的な効力を持つ証拠を入手できます。 また、調査終了後に弁護士などの法律の専門家を紹介してくれるケースもあります。 裁判を有利に進めるためにも、探偵には離婚や慰謝料請求をしたい旨をきちんと伝えておきましょう

宮城県で探偵事務所を選ぶポイント

宮城・仙台エリアで浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶ場合、以下のポイントに注目しましょう。
  • 宮城県の公安委員会に届け出をしているか
  • 信頼できる実績があるか
  • 調査報告後のアフターフォローが充実しているか
それぞれのポイントを解説していきます。

宮城県の公安委員会に届け出をしているか

宮城県の探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、まずは公安委員会への届け出をしているかを確認しましょう。 探偵事務所は探偵業の届け出が義務付けられており、無許可で運営している事務所の場合は調査自体が違法となるリスクがあります。 宮城・仙台エリアの探偵事務所の場合、宮城県の公安委員会への届け出が必要です。 事務所のホームページ等で届出証明番号をチェックし、安心して依頼できるかどうかを確認しておきましょう。

信頼できる実績があるか

探偵事務所を探す際には、信頼できる実績があるかどうかを確認しましょう。 浮気調査の実績が少ない探偵事務所に依頼してしまうと、調査に時間がかかったり、失敗したりしてしまうリスクがあるため注意が必要です。 特に浮気調査の場合は、バレないように対象者を尾行したり、証拠写真を撮ったりする必要があるため、過去の実績が重要となります。 口コミやホームページに記載された実績、メディアへの協力実績などをチェックし、信頼して浮気調査を依頼できるかを見極めましょう。

調査報告後のアフターフォローが充実しているか

浮気・不倫の調査を依頼する場合、調査報告後にショックを受けてしまう可能性があります。 精神的なダメージを受けた後に、アフターケアをしてくれる探偵事務所を選びましょう。 例えば、不倫の発覚によって離婚問題に発展しそうな場合、専門の弁護士を紹介してくれる探偵事務所がおすすめです。 また、カウンセラーの紹介や今後の人生に向けたアドバイスをしてくれる探偵事務所の場合、浮気の発覚後も前向きに人生を歩んでいくことができます。 「調査報告をしたら終わり」ではなく、報告後も寄り添ってサポートしてくれる探偵事務所を選びましょう。

宮城・仙台エリアで浮気調査をするなら探偵社FUJIリサーチがおすすめ

宮城・仙台エリアで浮気調査を依頼したいとお考えの方は、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 全国各地に拠点を置く大手の探偵事務所で、宮城県仙台市にも「東北相談室」が設置されています。 探偵社FUJIリサーチは確かな調査能力と実績が評価され、メディアへの協力を多数行っている探偵事務所です。 24時間365日いつでも匿名の問い合わせに対応しており、調査報告後のアフターフォローも充実しています。 浮気調査だけでなく、行方調査やストーカー調査、盗聴・盗撮の調査など、さまざまなお悩みに対応しています。 見積もりや相談は無料で対応しているので、宮城エリアで浮気調査を依頼する探偵事務所をお探しの方は、探偵社FUJIリサーチに相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

宮城・仙台エリアの探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、10〜100万円前後の費用がかかります。 探偵事務所の料金プランを把握し、自分の希望に沿ったプランで依頼しましょう。 また、宮城県で浮気調査を依頼したい方は探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 メディアへの協力実績が多く、調査報告後も寄り添ったサポート体制を整えています。 宮城県で浮気調査を依頼する探偵事務所をお探しの方は、ぜひ一度探偵社FUJIリサーチに相談してみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事