コラム
横浜で浮気調査なら探偵事務所がおすすめ!契約内容や費用相場を解説

横浜で浮気調査を探偵事務所に依頼する場合の契約内容や費用などを解説

横浜市で比較!浮気調査でおすすめの探偵事務所・興信所を解説
以前は面倒くさがっていたのに、マメにメールをしている。 最近、夫婦のコミュニケーションが減った気がする。 毎日帰りが遅く、出張や休日出勤が増えてきた。 思い当たるふしがあれば、あなたのパートナーの浮気を疑った方がいいかも知れません。浮気調査は早めに横浜市の探偵事務所に依頼するのがおすすめです。 この記事では、パートナーの浮気を横浜市の探偵事務所に依頼する場合に確認したいこと、横浜の探偵事務所の調査費用の相場についてくわしく解説します。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

浮気調査は探偵事務所への依頼が支持される理由

浮気調査は探偵事務所への依頼が支持される理由 横浜市では、浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼することが多いです。 パートナーの素行調査や浮気調査は自分で行う場合のデメリットが大きいため、探偵事務所や興信所に相談、依頼するのがスマートな選択といえるでしょう。 では、具体的に横浜市で浮気調査を探偵事務所や興信所に相談、依頼する理由を解説します。ご自身の状況と比較して参考になさってください。

理由その① パートナーが自分の仕事の日に浮気している

パートナーと仕事のお休みが異なる場合、パートナーの浮気はあなたの仕事の日に行われる可能性が高いです。 浮気されているだけでもショックが大きいのに、あなたが働いている間に裏切り行為をするなんて許せませんよね。 だからといってお仕事を休んで浮気調査をするわけにもいきません。浮気調査は調査のプロである探偵事務所に任せるのが賢明です。

理由その② 相手に警戒されずに証拠がつかめる

浮気調査を自分で行う場合、パートナーに気づかれたり警戒されたりすると上手くことが運びません。 でも浮気調査に関しては素人ですので、何事もないようにふるまっているつもりでもパートナーに感づかれる可能性があります。 そうなると浮気の証拠をつかむことが難しくなってしまうため、確実に浮気の証拠をつかみたい場合、探偵事務所や興信所に相談、依頼するのがおすすめです。

理由その③ 慰謝料請求が可能な証拠の獲得は素人には難しい

浮気が事実だった場合、パートナーの裏切りによって受けた精神的ダメージを、慰謝料という形でしっかり償って欲しいと思うのは当然です。 しかし慰謝料請求には、二人が不倫(肉体関係)をしていることを示す「鮮明な写真」などの証拠を提出する必要があり、スマホの解像度では限界があります。 だからといってスマホで鮮明に写真が撮れる距離に近づけばパートナーに知られることになるでしょう。 その点、探偵事務所はプロのカメラ機材を使用するため、かなり遠い位置からでも浮気の証拠になる鮮明な写真が撮影できます。

理由その④ 法律の範囲内で浮気調査ができる

実は自分で浮気調査を行う場合、違法行為をしてしまうケースは少なくありません。 「家族だからこれ位は許される」と思い込んでいると、逆にパートナーや浮気相手から損害賠償請求をされる可能性もあります。 裏切られたのはこちらなのに、訴えられるなんて割に合いませんよね。探偵事務所に依頼すれば、法律の範囲内で浮気調査をしてくれるため、安心です。

横浜の探偵事務所・興信所選びで失敗しないために

横浜の探偵事務所・興信所選びで失敗しないために 横浜市内には約20軒の探偵事務所があり、それぞれ料金や調査内容が異なります。調査範囲が横浜の場合、交通費を考慮すると横浜の探偵事務所に依頼するのが良いでしょう。 ただ、浮気調査の費用は安いところでもそれなりにお金がかかりますから、しっかり調査してくれる探偵事務所を選びたいものです。 ここでは横浜市内で浮気調査を探偵事務所や興信所に相談、依頼する場合、失敗しないために注意すべきことを解説します。

契約の項目をしっかりチェックすることが大切!

パートナーの浮気調査を横浜市内の探偵事務所に依頼する場合、浮気調査の契約書の内容をしっかり確認することが大切です。 契約書の内容をしっかり確認せずに契約を締結してしまうと、後から自分に不利な内容が契約書に書かれていることに気づいても訂正できません。 浮気調査の契約締結時に確認すべきポイントについて、くわしく解説します。

ポイントその① 契約書と、契約内容の説明があるか

横浜市内で浮気調査を依頼する場合、探偵事務所側は「契約書」「重要事項説明書」「確認同意書」の3点の書類を使用して契約を締結することが法律で義務づけられています。 そのため、契約時にこれらの書類が準備されていない探偵事務所は法律違反を していることになり、信頼できる探偵事務所とはいえません。このような探偵事務所に浮気調査を依頼したら、しっかり調査をしてくれるとは到底思えないため、十分な注意が必要です。

ポイントその② 契約書の中の金額に不明な点はないか

浮気調査を依頼する場合、契約書の内容をしっかり確認することが大切です。 とくに「着手金」や「調査料金」、また「追加料金」や「経費」といった金銭に関わる内容についてはしっかり確認し、不明な点があれば質問して、きちんと納得した上で契約を締結するようにしましょう。 浮気調査が深夜や早朝に行われた場合の「割増料金の有無」も確認しておくと安心ですね。また料金プランが見積りと異なる部分がないかについても、確認しましょう。

ポイントその③ 成功報酬プランの場合、「成功」の定義を確認する

浮気調査の料金プランの中で、浮気調査が成功した場合に料金が発生する「成功報酬型」を選んだ場合、「成功」が何を指すのかについて、明確にしておくことが重要です。 例えば「浮気の事実確認ができること」で成功となるのか、「慰謝料請求が可能な証拠の獲得」ができて初めて成功といえるのかではかなり内容が違います。 「成功報酬型」の料金プランで契約する場合には、この点を確認しておくようにしましょう。

ポイントその④ 調査の方法を確認する

ポイントその④ 調査の方法を確認する 浮気調査を「時間料金型」のプランで依頼する場合、浮気調査が何名体制で、一日何時間行われるのか、また使用する車の台数なども契約書上明記されているのかを確認しておくことが大切です。 とくに経費を別途請求される場合は、契約時に調査の方法を確認することで、請求に矛盾がないか判断できます。また、どんな場合に追加料金が発生するのかについても確認しておきましょう。

ポイントその⑤ 調査日を変更可能かどうか

浮気調査はあらかじめ日程を決めて行われます。 でも突発的な事情で依頼者とパートナーが一緒に出掛けることになったり、パートナーが体調不良になるなど、予定が変わることがあるかも知れません。 その場合、予定通り調査が行われれば料金が無駄になってしまうため、調査日を変更できるかどうかを契約時に確認しておくことをおすすめします。

ポイントその⑥ キャンセル料について

何かの事情で浮気調査そのものをキャンセルしたり、調査の途中で中止してもらうことになった場合、キャンセル料がかかるのか、かかるとすればいくら位なのかを確認しておきましょう。 例えば、横浜で調査力が低い探偵事務所に浮気調査を依頼してしまい、いつまで経っても浮気の事実がつかめない場合、横浜市内の別の探偵事務所に依頼したくなる可能性もあります。 そのような場合、キャンセル料が発生するのかどうか確認しておけばトラブルになる可能性が低くなるでしょう。

ポイントその⑦ 調査報告書を受け取るタイミング

横浜市内に限りませんが、探偵事務所に浮気調査を依頼すると、通常では調査後に調査結果をまとめた「調査報告書」を受け取ることになります。 この調査報告書は、慰謝料請求の際に有効な証拠となるため、浮気調査の詳細(〇月△日にどのような調査を行ったか、またその内容)が記載されているものです。 調査報告書の中身については、サンプルを無料相談時に見せてもらうことをおすすめしますが、契約時には調査終了後速やかに調査報告書が受け取れるかどうかを確認しておきましょう。 ※念の為、探偵事務所で作成される調査報告書が裁判などでも有効な証拠になるものかどうかを確認しておくと安心です。

浮気調査の費用・料金相場

浮気調査の費用・料金相場 横浜市内で探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、調査費用はいくら位かかるのでしょうか。 横浜市内には約20軒ほどの探偵事務所がありますが、浮気調査の費用はそれぞれの探偵事務所により異なります。 ただ大体の相場の金額を知っておけば、実際に横浜で浮気調査を依頼する場合の目安になるはずです。ここでは横浜にある探偵事務所の浮気調査費用の相場の金額を紹介します。

浮気調査の費用例① 大手探偵事務所T社(横浜)

大手探偵事務所のT社では、浮気調査の費用が1時間8,800円~となっています。これは調査員1名あたりの金額です。 通常、浮気調査は最低2名で行われるため、T社の1時間あたりの浮気調査費用は、17,600円ということになります。 平均的な浮気調査にかかる日数は一週間といわれていますが、浮気のタイミングが分かっていれば、調査期間を短くすることも可能です。

◆浮気調査が1週間かかった場合◆

8,800円 × 2人 × 6時間 × 7 = 739,200円

◆浮気調査が5日で終わった場合◆

8,800円 × 2人 × 6時間 × 5日間 = 528,000円

浮気調査の費用例② 大手探偵社J株式会社(横浜)

こちらも横浜市内にある大手の探偵社です。この探偵事務所の場合、浮気調査は1時間16,500円かかります。その代わり、通常は有料になる「事前調査」や「調査報告書の作成」が無料になります。 意外にこのような細かい費用で支払金額が変わってしまうこともあるので相見積もりを摂る場合には、最終的にいくらかかるのかを比較検討しましょう。

◆浮気調査が1週間かかった場合◆

16,500円 × 2人 × 6時間 × 7 = 1,386,000円

◆浮気調査が5日で終わった場合◆

16,500円 × 2人 × 6時間 × 5日間 = 990,000円 これらの例からお分かりのように、探偵事務所によって浮気調査の費用は大きく異なります。

調査費用が安ければ良い、というわけではない

調査費用は、「業界最安」をうたっている横浜市内の探偵事務所もありますが、調査で成果が得られなければ調査費用がいくら安くても無駄になります。 まずは無料相談を利用してみて、探偵事務所側が誠実な対応であるかを見きわめましょう。 無料相談では、あなたの話をきちんと聞いてくれるかどうか、また契約を急がせようとしないか、質問したことにしっかり答えてくれるか、などをチェックしてみましょう。

慰謝料請求した場合にもらえるお金は?

慰謝料請求した場合にもらえるお金は 実際に横浜市内の探偵事務所に浮気調査を依頼して浮気の証拠が見つかった場合、慰謝料はいくら位もらえるのでしょうか。 一般的に、浮気による慰謝料は数十万円~数百万円が相場です。 パートナーの浮気が原因で離婚することになった場合また別居することになった場合の慰謝料の相場は、50~300万円とされています。 パートナーの浮気が発覚しても離婚せず夫婦関係を修復する場合の慰謝料の相場は50~200万円です。最終的な金額は、不倫の期間の長さや子供の有無など、置かれている状況により異なります。

横浜の浮気調査ならFUJIリサーチがおすすめ

横浜の浮気調査ならFUJIリサーチがおすすめ 浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する場合、横浜市内にお住まいなら探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 探偵社FUJIリサーチは、横浜以外のエリアでも評判が良く、総合探偵事務所ランキングでも上位にランクインしています。 また有難いことに、口コミでも「調査が早い」「調査力が高い」というお声をたくさん頂いております。 また横浜市内に相談室があり、東京の探偵事務所に足を運ぶ必要がありません。 横浜市内でも関内駅から徒歩1分の便利な場所ですから、お買い物のついでに相談に立ち寄ることも可能です。(ご相談には、事前予約は必要になります)

まとめ

横浜市内の探偵事務所はたくさんありますが、横浜市に相談室を持つ探偵社FUJIリサーチは「ご依頼主様に対して誠実に対応すること」、そして「お気持ちに寄り添い、お悩みを根本的に解決すること」を大切にしています。 横浜市内で信頼できる探偵事務所をお探しなら、探偵社FUJIリサーチの無料相談をご利用ください。一日も早くお悩みが解決するよう、お手伝い致します。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事