コラム
東京で浮気調査を依頼する方法とは?探偵・興信所の選び方を解説

東京の浮気調査は探偵選びが肝心!事務所の選び方やおすすめを紹介

東京で浮気調査を依頼する方法とは?探偵・興信所の選び方を解説
パートナーの浮気が分かったとき、毎日が不安な気持ちでいっぱいになるでしょう。 ただ、浮気の証拠がつかめると、離婚や慰謝料請求に進めます また、証拠を突きつけることで釘を刺し、パートナーの気持ちを家庭に戻せる可能性もあるのです。 ただ、浮気調査を依頼するのはどこが良いのでしょうか。 東京にはたくさんの探偵や興信所があり、選び方がわからないという声も多く聞かれます。 そこで、東京で浮気調査を依頼するときの探偵や興信所の選び方を解説しましょう。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

東京の浮気調査はどこに依頼するかが肝心

東京の浮気調査はどこに依頼するかが肝心 探偵や興信所というのは、警察や弁護士に相談しても動いてくれない身内の事情を調査してくれるところです。 浮気調査や人探しなどを請け負っているのが特徴で、東京都だけでもかなりの探偵社や興信所が探偵業として登録しています。 ただ、普段から探偵や興信所を利用しているという人は少なく、実際にどのような調査をしてくれるのかが分かりづらいため、選び方が難しいといえるでしょう。 東京には悪質な業者もみられ、高額な費用を支払ったにもかからわず、満足のいく調査をしてくれないところがあります。 格安な業者に依頼しても、追加料金が発生するケースは少なくなく、後々トラブルになる可能性も。 そのため、東京都の浮気調査はどこに依頼するかが非常に重要です。

まずはインターネットでリサーチするのがおすすめ

まずはインターネットでリサーチするのがおすすめ 東京都には浮気調査をしている探偵や興信所が多数あり、それらすべてに電話をかけてどのような業者かを調べるには途方もない時間がかかるでしょう。 そのため、まずはインターネットでリサーチしておくのをおすすめします。 ただ、インターネットでリサーチをするときには、いくつかチェックしておく重要なポイントがあるのです。 そこで、東京の探偵や興信所をインターネットで探す際のポイントを紹介します。

料金プランが明確で費用がかかりすぎないか

東京都で浮気調査を依頼する業者選びでは料金がポイントです。 各社さまざまな料金プランを提示していますが、料金プランが明確な業者であれば信頼できる可能性が高くなります。 浮気調査の費用は、かかった時間や動員した人数などによって異なるため、一概にこの料金でできるとは言い切れません。 ただ、かかる費用を明確に示しているところであれば、思いがけない金額を請求される心配がないでしょう。 インターネットで詳しい料金を提示していない東京の業者は候補から外しても問題ありません。 東京にはたくさんの浮気調査会社がありますので、信頼のおける業者を探しましょう。

誇大広告や実力以上のキャッチコピーではないか

インターネットサイトで「確実に」や「100%」「成功する」などとうたっている探偵社は信頼できない可能性があります。 東京は人口が多く、繁華街も点在しているため調査対象の相手を見失うことがあるでしょう。 浮気調査は非常に難しい仕事であり、実力のある探偵でも絶対に成功するとは言い切れません。 そのため、インターネットやチラシに実力以上の誇大広告を記載しているところは避けるのをおすすめします。

自宅からのアクセスがいいか所在地も確認

浮気調査を依頼する場合には、自宅からのアクセスがよいところに依頼するのがおすすめです。 浮気調査では人件費だけでなく調査にかかった費用が請求されることが多いでしょう。 東京都にオフィスがない探偵社に依頼してしまうと、東京までの交通費や宿泊費などが加算され、支払い金額が高くなる可能性があります。 また、土地勘がない業者に浮気調査を依頼してしまうと、尾行などの素行調査でも満足のいく調査結果が得られないことがあるでしょう。 自宅からアクセスがよく、自宅周辺に詳しい東京の業者に浮気調査を依頼するのがベターです。 豊島区、世田谷区、渋谷区、中野区、新宿区、江東区、墨田区、荒川区、杉並区、文京区、練馬区、足立区、港区などの23区には非常にたくさんの浮気調査ができる会社があります。 八王子市、立川市、あきる野市、青梅市、府中市、小平市、町田市、調布市などにも探偵事務所がありますので、その土地に強い業者を選びましょう。

探偵業届出証明書があるか

探偵を事業として営む場合には、公安委員会への届出が必要です。 公安委員会に届出が認められると「探偵業届出証明書」が公布されます。 探偵業届出証明書は事務所の見やすいところに掲示しなければならないものであり、ホームページにも探偵業届出番号が公表されていることが多いでしょう。 この探偵業届出番号がホームページに載せられていない探偵事務所の場合には、無許可で探偵業をしている違法業者の可能性があります。

口コミや評判はどうか

インターネットで浮気調査を依頼する探偵社を選ぶ際には、実際に浮気調査を依頼した人の口コミや評判を確認しておくのがおすすめです。 東京都の探偵事務所に関する口コミなどが載せられているサイトもあり、どのくらいの値段がかかるのか、どのような調査をしてくれるのかが、わかりやすくなります。 ランキングなども探偵事務所や興信所選びの参考になるため、確認しておきましょう

電話でどんな探偵事務所かをチェック

電話でどんな探偵事務所かをチェック インターネットで浮気調査を依頼する探偵社が絞り込めると、気になる事務所に電話をかけてみましょう。 浮気調査を行なう東京都の探偵事務所の多くは無料で相談を受け付けていますので、費用を気にすることなく相談できるのが魅力です。 インターネットではわかりづらかった点や、料金なども電話でしっかりと相談しておきましょう。 質問にはっきり答えてくれないところや、何を質問しても「一度事務所に来てください」などと言う東京都の探偵事務所は信用できないことが多いものです。 インターネットと電話での対応を総合的に判断し、信頼して仕事が任せられる探偵事務所を選んでください。

オフィスに出向いて確認しておくこと

オフィスに出向いて確認しておくこと 電話で探偵事務所に相談をしたら、実際にいくつかのオフィスに出向いてみましょう。 そうすることで、実際にどんな浮気調査をしてくれるのかが分かるようになります。 オフィスでもチェックすべきポイントがありますので紹介してきましょう。

どこで面談するか

浮気調査を請け負う探偵事務所は、しっかりとしたオフィスを持っているところが安心です。 個人経営の事務所の場合には自宅をオフィスとしていることもありますが、大手の場合には事務所を抱えていることが多いでしょう。 インターネットなどで事務所の所在地を明らかにしている探偵社であれば、トラブルになったときでも対処してもらいやすくなります。 一方、面談を近所のファミレスやカフェなどで済ませる探偵社は注意が必要です。 そういった探偵社に浮気調査を依頼すると、急に連絡が取れなくなったときに対処する方法がなくなってしまいます。

調査中に連絡が取れるか

浮気調査を依頼する探偵事務所は、捜査中に連絡が取れるところを選ぶ必要があります。 捜査中に連絡が取れると進捗状況がわかるでしょう。 また、パートナーが不倫相手と会っているときに調査時間が過ぎてしまった場合でも、連絡が取れると調査を続行するかを自分で決められます。 調査時間の延長は追加料金がかかるケースが多く、高額な追加料金を請求されるリスクが防げるでしょう。

調査報告書はいつ提出されるか

東京で浮気調査を探偵などに依頼するときのトラブルに多いのが、調査報告書が受け取れないことです。 浮気調査が終了しても調査報告書が受け取れないことには、裁判を有利に進められません。 そのため、浮気調査の依頼を考えている探偵社では、調査報告書がいつ提出されるのかについて、直接聞いておくことが肝心です。

決定的な調査書類を提出してもらえるか

浮気調査の調査書類は裁判などで確実な証拠になるかもポイントです。 たくさんのお金を支払うのですから、裁判で役に立つ証拠を手に入れたいというのは当然のことでしょう。 そのため、オフィスでは過去に提出した調査書類のサンプルを見せてもらうのがおすすめです。 東京都で浮気調査をしている探偵社ではこれまでの調査書類サンプルを提示してくれるところが多くみられます。 サンプルを見ることで実際にどのような調査が行われるかもわかるようになるでしょう。 サンプルを見るときは、分単位で時間が記載されており、不倫相手と出かけた場所の名称や住所が分かるか、相手とどのような行動をしたかが分かるかを確認してください。 具体的な内容で書かれた調査書類を提出してくれる東京の探偵事務所であれば、安心して浮気調査が依頼できます。

事前に十分な聞き取りを行ってくれるか

探偵事務所選びでは、事前調査をしっかりとしてくれるかも重要なポイントです。 無料相談だからと相談者をないがしろにするような事務所は、安心して浮気調査が任せられないでしょう。 具体的な悩みに耳を傾け、調査結果をどのような場面で活かしたいのかについて十分に聞き取りをしてくれるところであれば信頼できるといえます。 東京には相談者の声に耳を傾け、しっかりと浮気調査をしてくれる事務所がありますので探してみるのがおすすめです。

探偵との相性はどうか

探偵事務所が多い東京で探偵や興信所探しをするのであれば、相性も重要なポイントです。 探偵の技術はもちろんのこと、人柄にも注目しておくと、満足のいく浮気調査をしてもらいやすくなります。 なぜなら、探偵とのやりとりは調査が終了するまで続き、頻繁にやり取りすることも多いからです。 探偵との意思疎通は重要であり、相性のいい探偵に依頼することで自分の考えが伝えやすくなるでしょう。 相性のいい探偵であれば余計なストレスを感じることなく浮気調査が進められますので、東京都の探偵事務所に出向くときには、探偵の人となりもチェックしておきます。

東京の浮気調査ならFUJIリサーチがおすすめ

東京の浮気調査ならFUJIリサーチがおすすめ 探偵事務所や興信所が多い東京では、同業者同士の競争も多いものです。 そのため、東京都で浮気調査をすると質のいい調査結果が得られやすいでしょう。 また、どれだけ人口が多い東京でも、実力のある探偵社に浮気調査を依頼すると成功する可能性が高くなります。 なかでも探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 ここからは、探偵社FUJIリサーチの魅力を紹介しましょう。

無料相談ができて安心

東京の探偵社FUJIリサーチでは、相談やカウンセリングが無料で受けられます。 パートナーの浮気に対する悩みや不安なども打ち明けられ、一緒に立ち向かう強い味方となるでしょう。 また、カウンセリングには専門のスタッフが対応していますので、安心して相談できるのも人気の理由です。 経験豊かな相談員に相談すると、心が軽くなるといった声も多く聞かれています。 強引な勧誘などがなく、相談後に依頼するかを決められる点も魅力の1つです。

調査方法や料金の説明が明確

探偵社が多い東京では、どのような調査をするのか、料金はどのくらいかが探偵社選びの重要なポイントです。 その点、東京のFUJIリサーチでは調査方法やプラン、料金などの説明をしっかりと受けられます。 法外な調査料が請求されることや、契約外での追加請求もありませんので、物価の高い東京でも安心して浮気調査が依頼できるでしょう。

アフターフォローがあって安心

探偵社に依頼した浮気調査によってパートナーの不貞が確実なものになると、心に深い傷を負うことがめずらしくありません。 大きな精神的ダメージを受ける可能性も考えられますので、十分なサポートが必要だといえるでしょう。 その点、東京のFUJIリサーチでは報告後の心のケアをしっかりと行っています。 今後、どのように進めていくかの相談やアドバイスなども無料で受けられますので、心強いと口コミでも人気です。

東京の浮気調査はポイントをおさえて安心の事務所に依頼を

東京の浮気調査はポイントをおさえて安心の事務所に依頼を 浮気調査を行う事務所が多い東京では、探偵事務所選びが非常に重要です。 料金が明確で確実な調査報告をしてくれる探偵事務所であれば、浮気調査が成功しやすいでしょう。 東京にも信頼できる探偵社がいくつかありますが、なかでもおすすめはFUJIリサーチです。 東京の浮気調査の実績が豊富で、安心して任せられると人気の探偵社といえるでしょう。 アフターフォローもしてもらえますので、東京で浮気調査を考えているのであれば探偵社FUJIリサーチに相談してください。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事