コラム
神奈川で浮気調査を依頼する方法と失敗しない探偵事務所・興信所の選び方

神奈川で浮気調査を成功させるには?信頼できる探偵事務所や興信所の選び方

神奈川で浮気調査を依頼する方法と失敗しない探偵事務所・興信所の選び方
ビジネスがさかんな横浜や工場が集まる川崎、再開発が進む武蔵小杉など、さまざまな顔をもつ神奈川県。 東京へのアクセスがいいことから、移り住む人が多い人気のエリアです。 そんな神奈川県での浮気調査では、信頼できる探偵事務所や興信所に相談したいという人も多いでしょう。 ただ、どこにどのような方法で依頼するのが良いのでしょうか。 そこで、神奈川県での浮気調査の依頼方法やその流れ、探偵事務所や興信所の選び方を紹介します。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

探偵事務所・興信所選びは慎重に

探偵事務所・興信所選びは慎重に 浮気調査を一生のうち何度も依頼するという人は少ないもの。 浮気調査が初めてという人がほとんどで、どの探偵事務所や興信所を選べばよいのか、どのような流れで進めればよいのかと頭を変えてしまうこともあるでしょう。 身近に探偵を利用した人がいる場合には相談もできますが、プライベートな問題のため、誰にも相談できずに悩んでいる人も少なくありません。 神奈川県には信頼できる探偵事務所や興信所がたくさんあります。 しかし、信頼できる業者を選ばないことには、高額な調査料を請求したにもかかわらず、満足のいく浮気調査をしてくれないこともあるでしょう。 また浮気調査をしていることがパートナーにバレてしまう可能性も。 そのため、探偵事務所や興信所選びは慎重に行う必要があります。

どんなときに探偵事務所や興信所に相談するのがいい?

どんなときに探偵事務所や興信所に相談するのがいい パートナーが浮気しているかもしれないと思ったとき、どのようなタイミングで浮気調査を依頼すればよいのでしょうか。 あまりにも早い時期に浮気調査を依頼すると、証拠がつかめないことがあります。 一方、浮気の事実をそのままにしておくことで、問題が泥沼化してしまう可能性もあるでしょう。 そこで、パートナーの浮気調査を相談するのに適切なタイミングを説明します。

離婚や慰謝料請求を考えている

パートナーの不貞を理由に離婚や慰謝料請求をするには、確実な不貞の証拠が求められるでしょう。 話し合いで解決できず、裁判になった場合には、証拠がないことで不利な立場になる可能性があります。 そのため、離婚や慰謝料請求をしたいと考えたときが浮気調査依頼のタイミングです。

理由もなく離婚を切り出された

パートナーから理由もなく離婚を切り出されたときは、パートナーが浮気をしている可能性があります。 パートナーに不貞の事実がある場合、パートナーからの離婚は認められていません。 よって、浮気がバレてしまう前に離婚し、浮気相手と一緒になろうとしている可能性が考えられますので、突然「離婚したい」と言われたときには浮気調査を依頼しましょう。 パートナーの浮気の証拠がつかめることで、離婚請求が拒否できるようになります。

神奈川県で浮気調査を依頼する流れ

神奈川県で浮気調査を依頼する流れ 神奈川県には横浜をはじめとした神奈川県全域を調査エリアとしている探偵事務所や興信所が多く、浮気調査が相談しやすいのが特徴です。 ただ、どのような流れで相談や調査をするべきか分からないという声も多いでしょう。 そこで、神奈川県で探偵や興信所に浮気調査を依頼する流れを解説します。

インターネットなどで検索する

神奈川県で浮気調査を依頼するときには、まず、インターネットなどで探偵事務所や興信所を検索してみるのがおすすめです。 ホームページが充実しているところも多く、どのような調査をしてくれるのか、どんな料金プランがあるのかが大まかに分かるようになります。 気になる業者があれば、似たような業者と比較してみるのもポイントです。

問い合わせる

インターネットで気になる探偵事務所や興信所が見つかると、実際に電話やメールで問い合わせてみましょう。 浮気調査の依頼を迷っているという人でも、相談してみるだけで解決策が見つかる可能性があります。 また、パートナーの浮気に関することや、今後どうしていくのかといった悩みも相談できますので、心強い味方となるでしょう。 このときも、複数の探偵事務所や興信所に問い合わせ、相談内容への対応や、料金プランなどを比較して自分の希望に合った業者を選んでください。

カウンセリングを受ける

浮気調査を依頼する探偵事務所や興信所が決まったら、実際に事務所を訪れてカウンセリングを受けましょう。 個人の探偵事務所の場合には探偵と直接話をすることが多くみられますが、大手の場合には専門のカウンセラーによるカウンセリングが受けられる可能性があります。 ここで、パートナーの浮気に関する悩みに親身になって耳を傾けてくれる業者であれば信頼できる可能性が高いでしょう。

調査内容と見積を確認

浮気調査では安心して依頼できるという点も重要ですが、実際に裁判で証拠として使える調査をしてもらえるかも非常に大切なポイントです。 そのため、これまでの調査報告書のサンプルなどを提示してもらい、サンプルの内容をしっかりと確認しておきましょう。 サンプルでは、細やかな調査が行われるか、裁判で有効な調査報告書が受け取れるかという点をチェックしておくことが大切です。 また、見積についてもしっかりと相談し、予算にあっているか、それだけの費用を払う価値があるかについても判断する必要があります。

調査開始

調査内容や見積に合意すると契約となり、浮気調査が開始されます。 このとき、進捗にあわせた報告をしてくれる業者であれば安心です。 浮気調査中の変更などを依頼者に相談してくれるところは、追加料金を請求されるリスクが少ないといえます。 神奈川県には浮気調査が開始しても相談に応じてくれる探偵事務所があり、そういったところであれば少しでも不安が解消されるでしょう。

調査終了・報告

浮気調査が終了すると、調査報告書を受け取ります。 不貞の事実がしっかりと提示された調査報告書であれば離婚や慰謝料請求が有利に進み、新たな一歩が踏み出せるようになるでしょう。 ただし、調査報告書によってパートナーの不倫が確実になり、精神的なダメージを受ける可能性があることも忘れてはいけません。 神奈川県には専門のカウンセラーによるカウンセリングが受けられる探偵事務所があり、そういった探偵事務所であれば、依頼者の心のケアまで任せられます。

探偵と興信所はどう違う?

探偵と興信所はどう違う 神奈川県で浮気調査を探していると、探偵事務所だけでなく興信所も目に付くことが多いでしょう。 どちらを選ぶべきか悩む人も多いため、浮気調査を依頼する前に、探偵と興信所の違いを知っておくのがおすすめです。 かつて、探偵事務所は浮気調査をはじめとした個人に関する調査を請け負うところでした。 それに対して興信所は、企業間の取引などに関する信用調査を主に手がけていたのです。 近年では、その違いがなくなり、探偵も興信所も個人に関する調査をしています。 よって、どちらに依頼しても浮気調査は可能です。

神奈川県で浮気調査ができる探偵・興信所の選び方

神奈川県で浮気調査ができる探偵・興信所の選び方 神奈川県には横浜市や横須賀市、伊勢原市、海老名市などを調査エリアにもつ探偵事務所がたくさんあります。 相模原市や厚木市、平塚市、小田原市、茅ヶ崎市、秦野市、藤沢市などの地域にサービスを提供しているところも多いでしょう。 ただ、浮気調査ができる探偵や興信所は、数が多くなればなるほど選ぶのが難しくなるという声も。 そこで、神奈川県で浮気調査を依頼する探偵や興信所選びのポイントを紹介しましょう。

料金で選ぶ

神奈川県で浮気調査をしている探偵事務所や興信所の料金はさまざまです。 安いところであれば数万円、高いところになると100万円を超える金額を提示することもあるでしょう。 浮気調査にかかる費用は調査内容により異なるため、「〇〇円ぽっきり!」とは言い切れません。 ただし、あまりにも安い業者を選ぶと、十分な調査をしてもらえないことも。 そのため、いくつかの業者に相談し、相場を見極めておくことが大切です。 相談だけであれば無料という探偵事務所は多く、料金に関しても気軽に相談できます。

専門分野で選ぶ

探偵という仕事にはいくつかの分野があり、事務所ごとに得意な調査内容が異なるのが特徴です。 よって、素行調査や人探しを専門としている探偵事務所に相談をしても、浮気調査やが成功しない可能性があります。 ホームページなどであらかじめ得意分野を調べ、浮気調査が対応可能かを確認してから相談しましょう。

公安委員会への届出があるか

神奈川県で探偵業を行うには、神奈川公安委員会への届出が必要です。 これは、平成19年6月1日から施行されている「探偵業の業務に関する適正化に関する法律」に基づくものであり、許可なく探偵業を行うことはできないとされています。 届出が受理されると「探偵業届出証明書」が発行されますので、事務所に行った際には証明書の有無を確認しておくのが良いでしょう。 また、ホームページなどに探偵業届出番号が記載されていますので、チェックしておくのをおすすめします。

実績があるか

浮気調査を依頼する業者選びでは、実績があるかも非常に重要なポイントでしょう。 浮気調査をどのくらいの期間続けてきたのか、どれだけの経験があるのかといった点を確認し、安心して任せられるかを判断してください。 ホームページに具体的な実績が載せられていることがありますので、見ておくのが良いでしょう。

どのエリア対応しているか

探偵事務所や興信所の中には、神奈川県のなかでも対応エリアと非対応エリアを持つところがあります。 そのため、相談する業者が自分の求めるエリアに対応しているかを確認しておくのが良いでしょう。 また、パートナーが浮気相手と旅行に出かけることも考え、全国に支店をもつ探偵事務所に相談するのも1つの方法です。 全国に支店があることで対応エリアが増え、浮気の証拠をつかめる可能性が高まります。

アフターサポートの有無

浮気調査が終わると、離婚や慰謝料請求の準備を始める目的で、弁護士探しをスタートする人も多いでしょう。 神奈川で浮気調査をしている探偵事務所や興信所のなかには離婚裁判や慰謝料請求に強い弁護士を紹介しているところがあります。 また、裁判に必要となる書類の作成を無料で行ってくれる事務所もありますので、探してみるのがおすすめです。 そのほか、浮気調査の結果でパートナーの不貞が確実となったときの心のケアを十分にしてくれるカウンセラーがいる探偵事務所であれば安心して任せられるでしょう。

口コミや評判をチェック

浮気調査を依頼する探偵事務所選びでは、実際に利用した人の口コミや評判などを確認することも大切です。 ホームページやSNSなどには評判が載せられていることが多く、インターネットで検索をしても見つかりやすいでしょう。 相談のしやすさや料金、調査員の対応についての口コミが書かれていることもありますので、探偵選びのヒントになります。 「強引に契約をしようとする」や「調査期間を無理やり引き延ばそうとした」といったネガティブな口コミを書かれる業者は悪徳業者の可能性が高いでしょう。 このような業者は、どれだけ安い料金を提示していても、候補から外すのをおすすめします。

神奈川県の浮気調査は探偵社FUJIリサーチが安心

神奈川県の浮気調査は探偵社FUJIリサーチが安心 神奈川県には浮気調査を行う探偵事務所や興信所が多く、自分に合った業者が選べます。 ただ、信頼のおける業者でないことには、お金がかかりすぎたり、満足のいく調査をしてもらえないことがあるでしょう。 神奈川県・横浜エリアでの浮気調査は探偵社FUJIリサーチが人気です。 探偵社FUJIリサーチは全国に拠点があり、横浜にも神奈川相談室を設けています。 調査内容をしっかりと説明したうえで適切な料金を提示していますので、不安なく相談できるでしょう。 また、すぐに調査に入るのではなく、依頼者の悩みをしっかりとヒヤリングし、浮気調査への不安を取り除いてくれる点も魅力です。 進捗状況はいつでも確認できるため、安心して任せられる点もポイントですね。 さらに、アフターフォローも万全で、不安を抱えることなく浮気調査ができます。 無料相談は24時間365日受け付けていますので、費用や時間を気にすることなく相談が可能です。 神奈川県の浮気調査でも豊富な実績があり、パートナーの浮気に悩む多くの女性からの厚い信頼を受けています。 神奈川県で浮気調査を希望しているのであれば、信頼と実績の両方を備えた探偵社FUJIリサーチに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事