浮気調査
探偵による浮気調査のパック料金について、他プランとの違いや費用を解説

探偵による浮気調査のパック型料金プランは他のプランよりお得?

探偵による浮気調査のパック料金について、他プランとの違いや費用を解説

探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、料金プランの選択肢は主に3つあり、その中でもパック料金型が最もお得という意見があります。

パック料金型には調査費用とは別の諸々の費用が全て含まれるため、一見お得なイメージがあるのは確かですが、実際はどうなんでしょうか。

今回の記事ではパック料金型のプランについて、他のプランとの比較や相場の費用をくわしく解説します。

パック料金型プランで探偵事務所に浮気調査の依頼を検討中の方や、どの料金プランがお得なのか迷っている方、浮気調査にかかる費用の相場が知りたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

探偵事務所に浮気調査を依頼する際の「パック料金型」とは

探偵事務所に浮気調査を依頼する際の「パック料金型」とは

パック料金型とは10時間〇万円、のように時間と料金が決まっており「行動調査費用」「機材費」「諸経費」「成功報酬」が全て含まれるプランです。

料金が決まっている定額制なので、その金額を超えて請求されることはありません。これは調査を依頼する側にとってうれしいポイントです。

時間は探偵事務所により異なりますが、長くなるほど1時間あたりの料金は割安になるため、たしかにお得な印象があります。

パック型料金プランについてもう少しくわしく見てみましょう。

費用の相場

パック型料金プランの浮気調査費用は、20時間で35~50万円、30時間で60~70万円、40時間で80~90万円が相場とされています。

これ以外にも探偵事務所によって10時間のプランや1日プランなどを提供しているところもありますから、ホームページなどで確認してみましょう。

またここで紹介した費用の相場より高額な探偵事務所もありますので注意が必要です。調査を依頼する前に再度料金を確認することをおすすめします。

メリット

パック料金型には次のようなメリットがあります。

  1. 調査時間が長くなるほど料金が割安になる
  2. 費用を追加請求される心配がない

1.調査時間が長くなるほど料金が割安になる

パック料金型プランには、浮気調査の時間が長くなるほど1時間あたりの料金が割安になるという特長があります。

例えばパック型は20時間で平均50万円なので1時間あたり25,000円です。

これが時間制プランなら1時間あたりの相場が2~3万円なので、調査に20時間かかれば1時間2万円として費用は40万円になります。ここまでならパック型とそれほど変わりませんが、時間制プランは、ここにまだ諸経費や機材費がかかるため総支払額はかなり高額になってしまうでしょう。

パック型はというと、30時間60万円(1時間あたり20,000円)、40時間70万円(1時間あたり17,500円)というように、調査期間が長くなればなるほどお得になります。

そのため浮気調査に時間がかかりそうな場合は、迷わずパック型プランを選ぶことで調査費用を安く抑えられるでしょう。

2.費用を追加請求される心配がない

パック型プランの場合、総支払額が決まっているため、費用を追加請求される心配がありません。

探偵事務所が行う浮気調査では調査費用以外に尾行のための車両費用や証拠獲得のための機材費、離婚調停や裁判で証拠として使える調査報告書の作成費などさまざまな経費がかかります。

調査費用が格安の探偵事務所に調査を依頼したら、後から法外な金額の追加請求が届いたというケースもあるので、悪質な探偵業者には注意しましょう。

その点、パック料金型は最初から支払う金額が決まっているため、そのような心配は要りません。

デメリット

メリットだけ見ているとパック型料金プランは大変お得に感じるのですが、実際には次のようなデメリットがあります。

メリットとデメリットを把握した上で探偵事務所に依頼することが大切です。

  1. 浮気調査が早く終わっても返金がない
  2. 早期解決すれば1時間あたりの料金が割高になる

1.浮気調査が早く終わっても返金がない

パック料金型プランのデメリットのひとつは基本的に返金がないことです。

例えば30時間のプランで浮気調査を依頼したけれど、その日のうちにパートナーと浮気相手の不貞行為の証拠が見つかったとしましょう。

パック料金型プランでは、たとえ5時間で浮気調査が終了したとしても、基本的に返金を受けることはできません。

予定より早く調査が終われば、1時間あたりの調査費用は割高になります。

パートナーの浮気の情報が少なく、時間がかかるだろうと予想していても、調査が早く終わることがあること、基本的に返金はないことを理解しておきましょう。なお、一部の探偵事務所では返金対応をしているようなので、契約前に確認しておくことをおすすめします。

2.時間だけが過ぎて調査が終了してしまうこともある

パック型料金プランの場合、浮気調査の進捗状況に関わらず、設定した時間が過ぎれば調査は終了します。

そのため、パック型料金プランの場合は全く浮気の手がかりがつかめないまま調査が終了してしまうこともあるということを覚えておきましょう。

もちろん、そこからまた新たな契約を結ぶことはできますが、浮気調査の費用は決して安くありませんから経済的な負担は大きくなります。

パック型はこんな人におすすめ

パック型料金プランは次のような人におすすめです。

  1. 追加請求されたくない人
  2. 浮気調査に時間がかかりそうな人

1.追加請求されたくない人

追加請求されたくない人にはパック型料金プランがおすすめです。

時間を設定すれば料金が決まり、それ以上料金を請求される心配がないため、安心して浮気調査を任せられるのがおすすめの理由です。

2.浮気調査に時間がかかりそうな人

パック型料金プランは浮気調査に時間がかかりそうな人におすすめです。

対象者の行動が把握できていない場合や、浮気に関する情報が少ない場合は調査に時間がかかることが予想されます。

その場合は、他のプランよりもパック型料金プランの方が費用を抑えられる可能性が高いです。

浮気調査には何時間必要なのか?

探偵事務所に浮気調査を依頼した場合、調査にはどれ位時間がかかるものなのでしょうか。例を挙げてみましょう。

パートナーが会社勤めの場合、平日の帰宅時間を毎日4時間ほど、週末は一日につき8時間程度の行動監視する場合、合計36時間になります。

この場合は40時間のパック型料金プランで契約するのがベストな選択といえるでしょう。

他にはどんなプランがある?

他にはどんなプランがある?

探偵事務所が行う浮気調査のプランは全部で3種類あります。

パック型以外の料金プランについても、特徴や料金の相場、メリット・デメリットなどを確認してみましょう。

時間報酬型

時間報酬型プランは、探偵事務所の調査員1人あたりの1時間の調査料金が決まっていて、稼働時間や人数を乗じて調査費用を算出するプランです。

費用の相場

時間報酬型プランの浮気調査費用の相場は、調査員2名の場合で1時間あたり2~3万円です。浮気調査は通常2名以上の調査員が担当します。

インターネットで浮気調査を依頼する探偵事務所を探す場合には、書かれている調査費用は1名分であることを覚えておきましょう。

またここに経費が加算されるので、無料相談時や面談の際にはだいたい経費にいくら位かかるのかを探偵事務所に確認することをおすすめします。

メリット

時間報酬型のメリットは、まず料金が分かりやすいことです。単純に「何人の調査員が何時間稼働したか」によって料金が決まるため、透明性が高いといえるでしょう。ただ悪質な探偵業者の場合、法外な金額の経費を請求することがあるため、事前の確認が非常に大切です。

またパートナーの浮気のスケジュールやタイミングが分かっている場合は、ピンポイントの調査が可能であるため、このプランが最も費用を抑えられます。

デメリット

時間報酬型プランでは、浮気調査に時間がかかるほど費用が高額になります。

浮気調査に時間がかかりそうな場合は、パック型料金プランなど、他のプランを選択するのがおすすめです。

時間報酬型がおすすめな人

時間報酬型がおすすめな人は、パートナーの浮気に関する情報が多く、いつ浮気が行われるのか予想がついている人、または浮気の事実さえ確認できればいい人も時間報酬型プランをおすすめします。

簡単にいうと、浮気調査に時間がかからない人は時間報酬型プランを選ぶのがベストな選択です。

成功報酬型

成功報酬型は、浮気調査が成功した場合に報酬が発生する料金プランです。

成功報酬型の中には浮気調査に失敗した場合に費用が一切請求されない完全成功報酬型というプランもあります。

一部の成功報酬型プランでは着手金が必要なものもあるため、成功報酬型プランで浮気調査を依頼する場合は、費用が発生する条件、報酬が発生する条件を探偵事務所に確認し、明確にしておくことが重要です。

費用の相場

成功報酬型の料金プランの費用の相場は100万円以上となっており、調査を依頼する探偵事務所によっては200万円以上請求されることもあるようです。

成功報酬型のプランは浮気調査の成功によって報酬が発生するため、3つのプランのうち最も費用が高くなっています。

また着手金の有無は調査を依頼する探偵事務所により異なりますが、30万円程度が相場の金額です。

報酬型プランを実際依頼した人によれば、報酬金額が30~50万円だった人もいるため、報酬型プランで浮気調査を依頼する場合は、事前に着手金と報酬額を探偵事務所に確認することをおすすめします。

メリット

成功報酬型プランの一番のメリットは、浮気調査が失敗すれば調査費用を支払う必要がないことです。浮気の証拠がつかめない場合も浮気調査の失敗になるため、費用は発生しません。

他のプランの場合、浮気調査が成功しても失敗しても、調査員が稼働すれば費用が発生してしまうため、納得いかないと感じる人もいるでしょう。

そういう場合には成功報酬型プランでの調査依頼をおすすめします。

なお、調査を依頼する探偵事務所によっては経費を請求するところもあるため、注意が必要です。

デメリット

成功報酬型プランのデメリットは、まず調査費用が高額になることです。

浮気調査を依頼する人の中には受け取れる予定の慰謝料を当て込んでいるケースも少なくありませんが、浮気調査の費用と慰謝料は切り離して考えた方が良いでしょう。

というのも、希望した額の慰謝料が必ず受け取れるとは限りませんし、離婚や別居をする予定なら少しでも新しい生活のためにお金を残しておいた方が安心だからです。浮気調査の費用より受け取れる慰謝料の金額の方が少なかったというケースも意外と多いですから注意しましょう。

また成功報酬型プランでは浮気調査の成功が何を指すのか、という「成功の定義」の認識の違いでトラブルに発展するケースが少なくありません。

調査を依頼する側からすれば「浮気調査の成功=浮気の証拠の獲得」と思うものですが、探偵業者によっては「浮気の事実確認ができれば成功」という認識を持っていることもあるようです。

このようなトラブルを防ぐためにも、浮気調査の成功が何を指すのか、何をもって調査成功とするのかを契約前に確認しておくことをおすすめします。

記事まとめ

記事まとめ

今回の記事では、パック型料金プランの内容や費用の相場、メリット・デメリット、この料金プランがおすすめな人についてくわしく解説しました。

パック型料金プランは、浮気調査に時間がかかることが予想されるケースにおすすめの料金プランです。

パートナーが浮気をしているようだけど確信が持てない場合などは、パック型料金プランで契約して一週間位行動を監視すれば事実を明らかにできる可能性が高いです。今回の記事ではパック型料金プランについてくわしく解説しましたが、パートナーの浮気の情報や行動パターンの把握状況によって、どの料金プランがベストなのか判断することが大切です。

もちろんどのプランがベストなのか分からない場合は探偵事務所に相談してみるのも良いでしょう。

浮気調査を依頼する場合には、信頼できる探偵事務所を見きわめることが重要です。どの探偵事務所が信頼できるのか分からないという場合には匿名での無料相談を利用してみるのも良いでしょう。対応した探偵事務所が自分のために親身になってくれているかどうかは話してみれば伝わってくるものです。

探偵社FUJIリサーチでは匿名での無料相談を受け付けておりますので、浮気調査を依頼するべきかお悩みの方もぜひお気軽にご利用ください。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事