コラム
大分県で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめの理由を紹介

大分の浮気調査ならFUJIリサーチがおすすめ

大分県で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめの理由を紹介
部署異動もないのに休日出勤や残業、出張が増えた。 妻が最近キレイになって、よく出かけるようになった。 こうした小さな変化が浮気や不倫の始まりです。大分県や大分市には有名な温泉もあり、浮気相手と小旅行を楽しむ不倫カップルも少なくありません。 大分県や大分市周辺で浮気調査を探偵事務所に依頼するなら、調査力の高さに定評のある探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 この記事では、大分県、または大分市には多くの探偵事務所や興信所がある中で、浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめな理由を徹底解説します。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

探偵社FUJIリサーチとは

探偵社FUJIリサーチとは 探偵社FUJIリサーチとは、2008年に設立し、全国に6つの拠点を持つ探偵事務所です。 これまでメディアへの調査協力を何度も行っているため、名前を聞いたことがあるという方もいらっしゃるかも知れません。 浮気調査の実績も豊富であり、浮気調査に必要な調査スキルの高い調査員が揃っています。 また探偵社FUJIリサーチは「安心して依頼できる探偵事務所の証」ともいえる「一般社団法人さいたま調査業協会」の会員でもあります。 つまり探偵社FUJIリサーチは「安心して調査を依頼できる、調査力の高い探偵事務所」です。そのため、大分県、大分市周辺で浮気調査(素行調査)を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめです。

一般社団法人さいたま調査業協会とは

一般社団法人さいたま調査業協会は、浮気調査に限らず「安心」「誠実」「信頼」のサービスを提供し、安心してご利用頂ける探偵事務所・興信所の団体組織で、全国あんしん探偵業協会の埼玉支部として活動しています。 また日本全国の探偵事務所、興信所に対するクレームや意見を受け付け、常に探偵業の健全に努めています。 そのため、一般社団法人さいたま調査業協会の会員であることは「安心して調査を依頼できる探偵事務所」といえるのです。 ※探偵社FUJIリサーチは埼玉県に本部があるため、さいたま調査業協会の会員になっています。

大分県に探偵事務所や興信所はいくつあるの?

大分県に探偵事務所や興信所はいくつあるの? 大分県内には、25軒ほどの探偵事務所、興信所があり、そのうちの20軒が大分県大分市にあります。 全国展開している探偵事務所や、地元密着型の小さな探偵事務所が混在していて、中には何代にもわたり探偵業をしている探偵事務所もあるようです。 大分県内、大分市周辺の探偵事務所を実際に利用したお客様の口コミをチェックすると、調査内容に不満を感じているケースも少なくありません。 また調査項目に浮気調査と記載されていても、実際には家出人探しや行方不明者の捜索が主で、浮気調査の実績がない探偵事務所もあるため、注意が必要です。

浮気調査のお試し調査とは?必要なの?

大分県、また大分市周辺にある探偵事務所の多くは「お試し調査」を行っているケースが多いようです。 お試し調査とは、名前の通り浮気調査を一定期間行い、調査力を納得して頂いてから本調査に入るというシステムで、スキルを持たない探偵や、悪質な探偵業者かどうかをお客様に見きわめる目的で行われます。 しかし大分県や大分市周辺の探偵事務所の中には、浮気調査のお試し期間にしては期間が長すぎるものもあり、逆にお試し調査そのものに怪しさを感じてしまうような探偵事務所も存在します。

浮気調査の費用の相場は?

浮気調査の費用の相場は? 大分市、大分市周辺の浮気調査の費用は、全国的に見ると若干安い傾向があります。 しかし実際に利用した人の口コミによると、ホームページ上で表示されている料金と実際に請求される金額が異なる場合があったり、車両や機材などの別途請求される経費が法外な金額であるケースもあるようです。 このようなトラブルを避けるためには、浮気調査費用の見積りをもらった段階で内訳をしっかり確認しておくことと、浮気調査費用の見積書の金額と実際に請求される浮気調査費用の金額に差異が生じることがあるのか、あるとしたらどのような場合なのかなどを明確に契約書に記載してもらうことが大切です。

大分県民は全国でも浮気や不倫が許せない人が多い?

NHKが1996年に行った不倫許容度都道府県別ランキングによると、大分県では「浮気や不倫は許せない」と考える人の割合が多く、全国でもかなり上位であることが分かっています。 そのため、大分県の人は、パートナーの素行が怪しいと感じたら事実を突き止め、離婚や慰謝料請求をするために浮気調査をしたいと考える人も多いでしょう。 大分県、または大分市周辺で浮気調査を依頼するのであれば、成果を出せる探偵事務所に依頼することをおすすめします。

慰謝料請求をするには証拠が必要

慰謝料請求をするには証拠が必要 浮気調査の結果によっては慰謝料請求をすることが可能ですが、そのためには不貞行為(性交渉)があったと推察される証拠が必要になります。 浮気調査によって得られる「慰謝料請求が可能な証拠」は次のようなものです。
  • 配偶者と浮気相手がラブホテルに出入りする写真
  • 配偶者と浮気相手の性交渉の動画、写真、音声データなど
  • 配偶者と浮気相手の間の肉体関係を示すメールのやり取り
  • 配偶者、または浮気相手が肉体関係を自白する音声データ
  • ラブホテルの領収書など
  • 探偵事務所が浮気調査をした上で作成した調査報告書
ちなみに、最近増えている「浮気防止アプリ」を配偶者のスマホに勝手にインストールして行う浮気調査(素行調査)で得た証拠は、慰謝料請求には使えませんので注意が必要です。

証拠があっても慰謝料請求できないケースとは?

証拠があっても慰謝料請求できないケースとは? 浮気調査によって配偶者と浮気相手の間に肉体関係があったことを示す証拠があっても、慰謝料請求ができないケースもあります。 配偶者の素行が怪しいことから浮気を疑い、大分県、または大分市周辺の探偵事務所に浮気調査を依頼した場合に慰謝料請求ができないケースとはどのようなことなのでしょうか。 浮気調査で証拠を得られても配偶者に慰謝料請求できないケース、浮気相手に慰謝料請求できないケースをくわしく解説します。

配偶者に慰謝料請求できないケース

大分県や大分市周辺の探偵事務所や興信所の行う浮気調査によって不貞行為の証拠を掴んでいる場合であっても、配偶者に慰謝料請求できないケースには次のようなものがあります。
  1. 浮気(不貞行為)の事実を知った時から3年が過ぎている場合
  2. 不貞行為が始まってから20年が経過した場合
  3. 不貞行為が発覚する前から夫婦関係が破綻していた場合

1.浮気(不貞行為)の事実を知った時から3年が過ぎている場合

配偶者の浮気(不貞行為)の事実が分かった時から3年が経つと、時効が成立してしまうため、探偵事務所や興信所の浮気調査によって不貞行為の証拠を掴んでいても慰謝料請求ができなくなります。 ※ただし浮気をしていることは知っていても、浮気相手の名前や住所がわかっていなかった場合は3年が経過しても慰謝料請求は可能です。

2.不貞行為が始まってから20年が経過した場合

配偶者と浮気相手の不貞行為が始まってから20年が経過した場合も時効が成立します。この場合は、浮気調査による証拠の有無や、配偶者の浮気に気づいているかどうかは関係しません。

3.不貞行為が発覚する前から夫婦関係が破綻していた場合

大分県、または大分市周辺の探偵事務所や興信所による浮気調査で不貞行為の証拠が得られた場合でも、そもそも夫婦関係が破綻していて別居中だった、という場合は、慰謝料請求をすることはできません。

浮気相手(不倫相手)に慰謝料請求できないケース

大分県や大分市周辺の探偵事務所や興信所による浮気調査の結果、不貞行為(不倫)が事実であった場合でも、浮気相手に慰謝料請求ができないケースには次のようなものがあります。
  1. 配偶者からすでに慰謝料を受け取っている場合
  2. 浮気相手(不倫相手)が配偶者が既婚者と知らなかった場合
  3. 不貞行為が配偶者の脅迫や強姦によるものだった場合

1.配偶者からすでに慰謝料を受け取っている場合

探偵事務所による浮気調査で不貞行為が判明した場合、受け取れる慰謝料は、50~300万円が相場となっています。 そのため、例えば配偶者から慰謝料を十分受け取っている場合、重複して浮気相手に慰謝料を請求することはできません。

2.浮気相手(不倫相手)が配偶者が既婚者と知らなかった場合

大分県、または大分市の探偵事務所による浮気調査で、あなたの配偶者が独身者と嘘をついて浮気相手と肉体関係を持ったことが判明した場合、浮気相手に慰謝料請求することはできません。(配偶者に慰謝料請求することは可能です。) ただし、関係が長くなっても家に呼んでもらえない、親に会わせてくれないなど既婚者かも知れないと思いながら不倫関係を続けていた場合には、慰謝料請求が可能な場合もあります。

3.不貞行為が配偶者の脅迫や強姦によるものだった場合

配偶者と浮気相手の間に不貞行為(肉体関係)はあったものの、大分県や大分市の探偵事務所や興信所が行う浮気調査で得られた事実によって、浮気相手が脅迫されていたり、脅迫されて不貞行為を続けていたことが判明した場合は、浮気相手に慰謝料請求することはできません。 慰謝料請求する場合は、配偶者と浮気相手が合意の上で不貞行為を行った場合に限られます。

時効が過ぎても慰謝料請求できる場合もある

時効が過ぎても慰謝料請求できる場合もある 大分県や大分市周辺の探偵事務所や興信所の行う浮気調査によって、配偶者、または浮気相手から受け取れる慰謝料は、不貞行為に対してのものですから、配偶者と浮気相手の関係が分かった時点から3年が過ぎれば時効になります。 しかし配偶者が不貞行為を行ったことで離婚に至ってしまった場合、離婚した日から3年以内に「離婚に対する慰謝料」を配偶者に対して請求することが可能です。 ただし、不貞行為に対する慰謝料をすでに受け取っている場合は、重複して慰謝料請求を行うことはできません。

浮気の責任はしっかり取ってもらうべき

パートナーが浮気をしているなら、責任はしっかり取ってもらいましょう。 もちろん、浮気調査によって突き止めた浮気相手にも、夫婦関係を破綻させた責任があります。泣き寝入りせず、浮気調査でたしかな証拠を掴み、慰謝料請求を行うことをおすすめします。 配偶者の素行が怪しいと感じて、大分県や大分市周辺の探偵事務所に浮気調査を依頼した場合、浮気が事実であれば精神的なダメージは予想以上に大きいものです。 それをお金に換えられるかといえば難しい話ではありますが、慰謝料を請求することで配偶者や浮気相手には不倫の代償の大きさに気づいてもらえるでしょうし、慰謝料を受け取ることでひとつ、気持ちに区切りをつけることができるでしょう。 そのためにも、浮気調査を依頼する場合は、信頼できる調査力の高い探偵事務所を見きわめることが大切です。

大分県で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめの理由

大分県で浮気調査を依頼するなら探偵社FUJIリサーチがおすすめの理由 大分県大分市、または大分市周辺で浮気調査を依頼するなら、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。これは当社が、常にお客様のお悩みに寄り添い、探偵業を通して問題の解決に取り組んでいるという自信があるからです。 大分県、または大分市周辺では「探偵といっしょに浮気調査」「お試し価格」など、一見お安く感じる料金プランを掲げる探偵事務所や興信所が多いですが、探偵社FUJIリサーチは「浮気調査は徹底的に無駄を省き、効率的に行われるべき」と考えています。 これは、「浮気調査は一度失敗すると、その後の調査が難しくなる」ことが理由です。当社は常に「プロの仕事」を提供致します。

まとめ|大分の浮気調査は探偵社FUJIリサーチにご相談ください

大分県大分市、また大分市周辺には多くの探偵事務所や興信所がありますが、浮気調査(不倫調査)を依頼するなら、探偵社FUJIリサーチにご相談ください。 匿名でも相談できますし、お話を伺う調査員は話しやすい人材を置いております、浮気を疑い始めたきっかけが何だったのか、旦那様は毎日どんな様子なのか、何でもお話しください。 人に話せば胸のつかえがとれることもあります。 その後「慰謝料請求のための証拠が欲しい」「何とか夫婦関係を修復したい」「浮気しているのかどうか真実が知りたい」などお客様のご希望に沿った内容で、浮気調査を行い、結果が出た後も精神的なケアまでお任せ頂けます。 まずは、探偵社FUJIリサーチの匿名相談をご利用ください。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事