コラム
東京で浮気調査を依頼したい方へ!探偵・興信所がおすすめの理由を紹介

東京都内で浮気調査を行う場合に探偵・興信所が選ばれる理由を解説

東京都内で比較!浮気調査の評判が良い探偵事務所・興信所はどこ?
最近では既婚者向けのマッチングアプリもあるため、不倫のハードルが下がっているようです。 でも不倫される側からしたら裏切りは絶対許せませんよね。東京にお住まいで、「最近パートナーの素行が気になる」という方の中には「浮気調査」を考えている人もいるでしょう。 東京にお住まいで、自分で浮気調査をする予定の方は、まずこの記事を読んでみてください。 東京で浮気調査をするなら、東京都内の探偵事務所や興信所に依頼するのがおすすめな理由を徹底解説します。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

そもそも浮気調査とは?

「浮気調査」とは、パートナーが浮気をしているかどうかの事実確認のために行う行為をいいます。 例えば、夫の行動が最近怪しく「浮気かも知れない」と思った場合に、夫が寝ているうちにスマホの中身をチェックしたり、休日に出かける夫を尾行する行為も「浮気調査」といえるでしょう。 このように、「浮気の有無」を確認するために行う行為が「浮気調査」です。

自分で浮気を調べるのはリスクが高い

自分で浮気を調べるのはリスクが高い 東京に限ったことではありませんが、自分で浮気調査を行うのは「リスクが高い」といわれるのは次のような理由からです。

<自分で浮気調査を行うリスク>

  1. パートナーに浮気調査をしていることがバレる可能性がある
  2. プライバシー権の侵害で損害賠償請求される恐れがある
  3. 浮気調査が上手くできず、証拠がつかめない可能性がある

①パートナーに浮気調査をしていることがバレる可能性がある

自分で浮気調査を行う場合、パートナーに調査をしていることがバレてしまう可能性があります。 パートナーに調査がバレてしまうと、パートナーが浮気をしているかどうかに関係なく、夫婦関係が悪化してしまう可能性が高いです。 また、パートナー(配偶者)が浮気の証拠を隠してしまい、離婚や慰謝料の請求ができなくなってしまう恐れもあります。

②プライバシー権の侵害で損害賠償請求される恐れがある

普段何気なくやってしまう行為が、プライバシー権を侵害している場合もあります。 次のような行為は、プライバシー権の侵害で損害賠償請求されてしまう恐れがあるため注意しましょう。
  • パートナーの同意なしにスマホやパソコンをチェックする行為
  • パートナーの同意なしにGPSで位置情報がわかるアプリをダウンロードする行為
  • パートナーの同意なしに鞄にGPSを入れる行為
上記の行為の中でも「パートナーの同意を得ずにGPSで位置情報がわかるアプリをダウンロードする行為」については「不正指令電磁的記録供用罪」(刑法第168条の2第2項)にあたるため、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる可能性もありますから絶対に止めましょう。

③浮気調査が上手くできず、証拠がつかめない可能性がある

自分で浮気調査を行うのは、想像以上に大変です。とくに東京では人が多いため、浮気調査も困難になります。 すぐに浮気を確認できれば良いですが、東京でパートナーを尾行して浮気の証拠をつかむのは簡単ではありません。 時間や労力をかけても浮気の証拠がつかめない可能性があります。 確実に浮気の証拠をつかみたい場合は、費用はかかりますが、調査のプロである東京の探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼するのが安心です。

東京の浮気調査で探偵・興信所が選ばれる理由

東京の浮気調査で探偵・興信所が選ばれる理由 東京都で浮気調査をする場合、自分で調査を行わず、東京都内の探偵事務所や興信所に依頼するケースが多い理由はどこにあるのでしょうか。 東京都では、浮気調査を行う場合、東京都内の探偵事務所や興信所に依頼するケースが多くなっています。これにはいくつかの理由があります。 ここでは、実際に配偶者に浮気をされた経験を持つ男女各50名に対して行われたアンケートを元に、東京都で浮気調査を行う場合、探偵事務所や興信所に依頼する理由をくわしく解説します。
参考:「浮気調査を探偵に依頼しようと思ったことある?【配偶者の浮気経験者100人にアンケート】」(https://tantei-sos.com/2285#toc6)

理由その① 確実に証拠を掴みたかったから

配偶者に浮気された経験を持つ男女各50名(東京以外在住も含まれる)を対象に行われた調査では、浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する理由として「確実に証拠を得るため」と回答した人が最も多い結果となっています。 東京では人が多いため、例えばパートナーに知られずに距離を取って尾行するのも大変です。パートナーを見失うだけならまだしも、尾行がバレれば間違いなく二人の関係に溝が生まれるでしょう。 しかもパートナーに警戒され、その後証拠が掴みにくくなる可能性が高くなります。東京で確実にパートナーの浮気の証拠を掴むには、調査のプロである探偵事務所や興信所に依頼するのがおすすめです。

理由その② 自分で浮気調査をするのは無理だと思ったから

東京都、東京都内で浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼するのは「自分で調査するのは無理だと思った」という理由も多く見受けられました。 実際、素人が相手に知られずに尾行を行ったり、慰謝料請求をするために使える証拠を得るのはかなり難しいでしょう。ほとんどの場合、配偶者にバレて証拠も掴めない結果に終わります。 例えば確実に浮気の証拠を得るためには、パートナーと浮気相手がラブホテルに出入りする写真が必要になります。 そのため、二人がラブホテルに入った後、出てくるのをじっと待っていなければなりません。 しかも不貞行為(不倫)は数回証拠を押さえる必要があるため、同じような行動を複数回行わなければならないのです。 このように写真ひとつとっても、浮気調査を自分で行うのは大変です。東京で浮気調査を行う場合、地道に調査してくれる探偵事務所や興信所に依頼するのがおすすめです。

理由その③ 本当のことが知りたかったから

パートナーの浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼するのは「本当のことが知りたかったから」という理由もあります。 パートナーの浮気を疑い始めると、言動の全てが怪しく感じられるようになってしまい、喧嘩が増えるケースも少なくありません。また一人で思い悩み、精神的に追い詰められることもあります。 浮気が事実か探偵事務所や興信所に調査を依頼し、もし浮気が事実だった場合、前に進むためにはっきりさせたい気持ちになるのでしょう。 自分で浮気調査を行った場合、実は浮気をしていなかったのにこっそり調査していたことがパートナーに知られて関係が悪くなった、というケースもあるため、避けた方が良いでしょう。 パートナーの浮気の事実を確認するには、探偵事務所や興信所に依頼するのがおすすめです。

費用・料金相場は?

費用・料金相場は 浮気調査費用の相場は、大体10~100万円といわれています。 では、東京都内で浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する場合、費用はいくら位かかるのでしょうか。 大手から個人まで、東京にはさまざまな探偵事務所や興信所があり、料金プランや浮気調査費用もそれぞれ異なります。 ここでは東京都内で浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する場合の、調査費用の相場をいくつか紹介します。ぜひ参考になさってください。
時間料金型 かかった時間と調査員の人数によって費用が決まる
パック料金型 「20時間で〇〇万円」のようにパッケージ料金となっている
成功報酬型 浮気調査が成功したら費用が発生する

時間料金型の相場、どんな人におすすめ?

東京都内の探偵事務所を例に挙げて、時間料金型の料金プランの相場を紹介します。 東京に限らず、時間料金型プランは時間がかかるほど高額になりますから「不倫(浮気)がいつ行われているのか」が分かっていて、浮気調査にそれほど時間がかからないと予想される場合におすすめです。 また浮気相手が判明している場合や、浮気の事実確認だけが目的の場合も時間料金型プランをおすすめします。 では、東京都内の探偵事務所を例に挙げて時間料金型プランの相場を確認してみましょう。

大手探偵事務所A社の場合(東京都新宿区)

東京都新宿区にあるA社の基本料金は、調査員1人で1時間あたり12,000円で、東京以外に全国に支社があり、県をまたぐ浮気調査にも対応できます。 浮気調査にかかる日数は、1日で終わることもあれば、数か月かかる場合もありますが、大体5日~1週間ほどで完了するケースが多いようです。 このA社の場合、浮気調査に3日かかる場合、調査費用は約43万円となります。 12,000 × 2人 × 6時間 × 3日 =432,000円 ※1日の調査時間は6時間が目安となり、調査は最低2名で行われます。

全国対応の中堅探偵事務所B社の場合(東京都台東区)

東京都台東区にある探偵事務所B社の場合、1時間の基本料金が7,000円ですからA社と同じ調査内容であれば、約25万円になります。 7,000 × 2人 × 6時間 × 3日 = 252,000 このように、時間料金型の料金プランでは、浮気調査の費用が探偵事務所の基本料金により大きく異なることが分かります。 そのため、東京で浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する場合には基本料金をしっかり確認するようにしましょう。

パック料金型の相場、どんな人におすすめ?

パック料金型の相場、どんな人におすすめ? 東京都内の探偵事務所や興信所では、パック料金型の浮気調査費用は、20時間パックで30~60万円、30時間パックで50~80万円が相場となっています。 この料金プランの場合、時間料金型と比べて1時間あたりの料金は割安になりますが、例えば20時間パックで契約したら10時間で調査が終わっても返金がありません。 そのため、この料金プランがおすすめな人は、ある程度浮気調査に時間がかかりそうな人や、分かりやすい料金プランを希望する人です。 ちなみに20時間パックで契約した場合、20時間の間に結果が得られなくても浮気調査は終了してしまいますので注意しましょう。

成功報酬型の相場、どんな人におすすめ?

成功報酬型の料金プランの相場は、東京都内の探偵事務所の場合30~100万円ですが、調べてみると相場が100~200万円としているところもあります。 成功報酬型の浮気調査では「証拠が掴めない場合は料金を頂きません」としている探偵事務所もありますが、「浮気の証拠」がどんなものなのか、何をもって「成功」とするのかを契約前にしっかり確認することが重要です。 東京で浮気調査を痛いする場合、成功報酬型の料金プランは、浮気調査が長くかかりそうな場合や、確実に浮気の証拠をつかみたい人におすすめです。

東京で浮気調査|探偵事務所や興信所を選ぶポイントとは

東京で浮気調査|探偵事務所や興信所を選ぶポイントとは 東京で浮気調査を依頼する場合、探偵事務所や興信所をどのように選べば良いでしょうか。 調査能力が高く、信頼できる探偵事務所や興信所を選ばないと、支払う調査費用が無駄になったり、浮気の証拠が手に入らない可能性もあります。 東京都内の探偵事務所や興信所はたくさんありますが、ここで紹介するポイントを踏まえて選べば、失敗は少なくなるでしょう。

ポイントその① 料金設定は妥当かどうか

信頼できる東京の探偵事務所は、料金設定が妥当かどうかで見きわめられます。 料金を公開している東京都内の探偵事務所や興信所の場合、最低料金や、料金の詳細(何人の調査員が何時間調査した場合に料金が大体いくら位になるのか)が明確になっているため、安心して調査を依頼できるでしょう。 経費は別途請求するところもあるので、契約前に確認しておくことをおすすめします。 同様に追加費用の有無も質問しておくと安心です。 また東京都内で「格安料金」を宣伝文句にしている探偵事務所や興信所は、しっかり調査してくれない可能性があるため、避けた方が良いでしょう。

ポイントその② 口コミや実績、評判をチェック

信頼できる東京都の探偵事務所や興信所を探す場合、口コミや実績、評判をチェックしてみましょう。 おすすめの探偵事務所総合ランキングにランクインしている探偵事務所でも、調べてみると口コミでの評判が良くないことがあります。 最近では、テレビ番組で探偵事務所や興信所が調査協力をするケースが増えており、そういう実績のある探偵事務所や興信所を選ぶのもひとつの方法です。 東京にはたくさんの探偵事務所や興信所があるため、調査能力が無ければ、調査協力の依頼は来ないと判断できることが理由です。

東京の浮気調査はFUJIリサーチがおすすめ

東京の浮気調査はFUJIリサーチがおすすめ 東京都内では約945もの会社や個人が、探偵業の届出をしていますから、どの探偵事務所が信頼できるのか見きわめることが難しいかも知れません。 東京で浮気調査を依頼するなら、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 探偵社FUJIリサーチの口コミでは、「高い調査能力」が評価されています。 探偵社FUJIリサーチは、メディアでも調査協力しているため、探偵社FUJIリサーチという名前を耳にしたことがある人も多いかも知れません。 東京で浮気調査を依頼するなら、調査能力をメディアにも認められている探偵社FUJIリサーチにぜひお任せください。

【まとめ】まずは無料相談を

東京都内で浮気調査をする場合、信頼のおける探偵事務所や興信所に依頼するのが最善策であることは間違いありません。 東京都内には探偵事務所や興信所がたくさんありますが、まずは探偵社FUJIリサーチの公式サイトから、無料相談を利用されてはどうでしょうか? 人に相談すると気持ちが落ち着くと思いますよ。匿名でのご相談も可能です。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事