人探し・所在調査
神奈川県・横浜エリアの人探し調査は探偵社FUJIリサーチがおすすめ!

神奈川・横浜で人探しを依頼するならFUJIリサーチがおすすめ

「家出をした家族を探したい」「疎遠になった友人を連絡を取りたい」というお悩みがある場合、探偵に人探し・行方調査を依頼することで解決できる可能性があります。 自分では探すのが大変な人探しであっても、プロの探偵が独自のスキルやノウハウを活用して調査するため安心です。 しかし、「どの探偵事務所・興信所に依頼すべきか分からない」という悩みをお持ちの方も多いでしょう。 この記事では、神奈川県・横浜エリアで人探し調査をしたい方に向けて、以下のポイントを解説します。
  • 神奈川県・横浜エリアの人探し・行方調査は探偵社FUJIリサーチがおすすめ
  • 探偵事務所・興信所を選ぶ際に重視すべきポイント
  • 探偵社FUJIリサーチをおすすめする理由
  • 人探しは自分でできるか
神奈川県で人探し調査をしたいとお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

神奈川県・横浜エリアの行方調査は探偵社FUJIリサーチがおすすめ

神奈川県・横浜エリアで人探し・行方調査を依頼したいのであれば、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 ここでは、探偵社FUJIリサーチの特徴や人探し調査にかかる費用について解説します。

探偵社FUJIリサーチとは?

探偵社FUJIリサーチは、東京に本社を構える大手の探偵事務所です。 人探し・行方調査だけでなく、浮気調査やストーカーの調査、盗撮・盗聴の調査など、さまざまな調査内容に対応しています。 探偵社FUJIリサーチは、調査能力の高さが評価されてメディアへの協力実績が多数あります。 テレビや雑誌からの取材協力を多数行なっている点は、信頼できる探偵事務所であることの証です。 人探し・行方調査を安心してご依頼いただけることが、探偵社FUJIリサーチの大きな特徴となっています。

神奈川県横浜市にも相談室を設置

探偵社FUJIリサーチは、東京の本社を中心に全国各地に拠点を置いています。 神奈川県横浜市にも「神奈川相談室」が設置されているため、神奈川県・横浜周辺エリアで人探しをしたい人も利用可能です。 また、神奈川以外にも埼玉や宮城、愛知、大阪にも相談室や支社が設置されています。 全国各地で調査スタッフが活躍しており、スキルやノウハウも充実している探偵事務所です。

人探し・所在調査の費用は88,000円〜

探偵社FUJIリサーチの人探し・所在調査にかかる費用は、1案件88,000円〜となっています。 調査にかかる時間や調査員の人数に応じて費用が変動するため、まずはお気軽にご相談ください。 探偵社FUJIリサーチでは、無駄のない効率的なプランをご提案しております。 しっかりと内容や料金プランをご説明しておりますので、安心してご依頼いただけます。

神奈川県で探偵事務所・興信所を選ぶ際に重視すべきポイント

神奈川県・横浜エリアで探偵事務所や興信所を選ぶ際には、以下のポイントを重視しましょう。
  • 調査の専門分野を確認する
  • 神奈川県の公安委員会に届け出をしているか
  • 全国調査に対応しているか
上記は、神奈川県以外で探偵事務所を探す際にも重要なポイントです。 それぞれ解説していきますので、ぜひ探偵選びの参考にしてみてください。

調査の専門分野を確認する

探偵事務所は、人探し・行方調査や浮気調査、結婚前の信用調査など、さまざまな調査に対応しています。 しかし、その中でも専門とする調査分野があるため、事前に確認しておくことが大切です。 例えば、浮気や不倫の調査をする場合は、尾行や張り込み、証拠写真の撮影などのスキルが必要となります。 一方で人探し調査の場合、聞き込みや公開されている情報の分析、独自のデータベースの活用などが必要です。 このように、同じ探偵業務でも必要なスキルはまったく異なるため、人探しや行方調査を専門としている探偵事務所を探しましょう

神奈川県の公安委員会に届け出をしているか

探偵事務所を選ぶ際には、公安委員会への届け出もチェックする必要があります。 届け出をせずに無許可で調査をしている探偵事務所は、調査自体が違法となるリスクがあるため注意が必要です。 神奈川県・横浜エリアの探偵事務所の場合は、神奈川県公安委員会への届け出を確認する必要があります。 届け出をしている探偵事務所は、ホームページ等に届出証明番号の記載をしているケースが多いので、しっかりと確認しておきましょう。

全国調査に対応しているか

人探し・行方調査をする場合、全国どこに居場所があるか分からないケースが多くあります。 神奈川県以外の地域を探す必要が出てくる可能性もあるため、全国どこでも調査できる探偵事務所がおすすめです。 例えば、神奈川で初恋の相手を探したいと考えていても、相手は東北にいるかもしれません。 小規模な探偵事務所の場合、神奈川県外での調査に対応できない可能性があります。 全国に拠点を持つ大手の探偵事務所であれば、神奈川県以外の地域でも人探し調査に対応できるケースがあるためおすすめです

探偵社FUJIリサーチをおすすめする3つの理由

神奈川県・横浜エリアで人探し調査を依頼する探偵事務所をお探しの方は、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 主に、以下の3つの理由が挙げられます。
  • 相談実績やメディアへの協力実績が多数
  • 24時間365日無料相談に対応
  • 全国各地に拠点がある大手探偵事務所
ここでは、上記3つの理由について解説していきます。

相談実績やメディアへの協力実績が多数

探偵社FUJIリサーチはお客様に寄り添ったサポート体制により、多くのご利用者様から満足の声が寄せられています。 初めて人探し調査を探偵に依頼する場合でも、安心してご利用いただける探偵事務所です。 また、高い調査能力が評価されて、テレビや雑誌などへの取材協力も多数行なっています。 しっかりとしたサポート体制調査能力で積み上げてきた相談実績やメディア協力実績は、探偵社FUJIリサーチの大きな強みです。

24時間365日無料相談に対応

探偵社FUJIリサーチでは、電話やホームページからお気軽にお問い合わせいただけます。 WEBの相談フォームでは24時間365日いつでも無料相談ができるため、安心してご利用ください。 特に、人探し案件の場合は「すぐに相談したい」というケースも多くあるでしょう。 いただいたご相談内容を確認後、担当スタッフがすぐに返答させていただきます。 相談したいときにすぐに問い合わせられる点も、探偵社FUJIリサーチのメリットと言えるでしょう。

全国各地に拠点がある大手探偵事務所

探偵社FUJIリサーチは、神奈川以外にも全国各地に拠点を置く大手探偵事務所です。 全国規模で展開する大手事務所だからこそ得られるスキルやノウハウを、人探し調査に最大限活用できる点がおすすめする理由のひとつです。 また、人探し調査の場合は神奈川以外の地域を探す必要も出てくるでしょう。 各地の支社や相談室とのネットワークがある探偵社FUJIリサーチなら、神奈川県外の人探しにもしっかりと対応いたします。 「対象者が神奈川にいるか分からない」という人探し・行方調査なら、探偵社FUJIリサーチにお任せください。

人探しは自分でもできる?警察に相談すべき?

家出した家族や失踪した知人などを探す場合、自分で調べたり、警察に相談したりするべきなのでしょうか。 ここでは、自分で調べる場合や警察に相談すべきケースについて解説します。

自分で調べる場合は時間・労力がかかる

人探し調査を自分で行う場合、ある程度の情報を手に入れることは可能です。 ただし、調査に時間や労力がかかってしまう点に注意しましょう。 例えば、対象者の居場所に心当たりがありそうな人に聞き込みをすることで、人探しに成功させられる可能性があります。 しかし、人探し調査に慣れない人が有力な情報を集めるのは難しく、非常に時間がかかってしまうでしょう。 探偵に依頼する場合と比べて費用を安く抑えることができますが、その分時間と労力はかかります。 「時間は気にしないから費用を抑えたい」という場合は、自分で人探し調査をしましょう。

事件性がある失踪の場合は警察に相談

幼い子どもの行方不明や認知症の家族の家出などは、事件に巻き込まれてしまうリスクがあります。 放置していると重大な事件に発展する可能性があるため、事件性がある失踪の場合は速やかに警察に相談しましょう。 神奈川県で発生した失踪事件は、まずは神奈川県警に捜索願を提出することになります。 自分で探したり、探偵に依頼したりするよりも先に、警察に相談することをおすすめします。 ただし警察は人探しの専門機関ではないため、事件性がないと判断された場合は積極的に調査してくれない可能性が高いです。

調査のプロである探偵に任せるのがおすすめ

警察が対応しない人探し・行方調査は、探偵に依頼することをおすすめします。 専門の調査スキルやノウハウを活用し、しっかりと対象者の居場所を調べてきてくれるため安心です。 例えば、自分で人探し調査をする場合、調査方法が法に触れないように気を付けなければなりません。 居場所を調べるのにも時間や労力がかかり、仕事で忙しい人には大きな負担となってしまうでしょう。 しかし、探偵事務所であれば独自のリサーチ方法で、スピーディーに解決に動きます。 調査方法もしっかりと法律を遵守するため、安心してご依頼いただけます。 「自分で人探し調査をするのは難しい」「警察に相談しても対応してくれない」などのお悩みがある方は、人探し調査を専門とする探偵事務所に相談してみましょう。

神奈川県・横浜エリアの人探しは探偵社FUJIリサーチに依頼しよう

神奈川県・横浜エリアで人探し・行方調査をしたいのであれば、探偵社FUJIリサーチへの依頼がおすすめです。 探偵社FUJIリサーチはメディアへの協力実績が多く、調査能力も信頼してご依頼いただけます。 調査に関するお問い合わせは、WEBの相談フォームから24時間365日いつでも無料で対応可能です。 全国に拠点を置く大手探偵事務所のスキルやノウハウを最大限に活かし、お客様のお悩みを最後までしっかりとサポートいたします。 神奈川県で人探しをご希望の方は、まずは探偵社FUJIリサーチに相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

神奈川県・横浜エリアで探偵事務所を選ぶ際には、調査の専門分野や全国調査への対応、神奈川県公安委員会への届け出などを確認しておくことが大切です。 しっかりとポイントを押さえ、信頼して依頼できる探偵事務所を探しましょう。 また、神奈川県・横浜エリアで人探し・行方調査を依頼したいのであれば、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 確かな実績と寄り添ったサポート体制で安心してご依頼いただけます。 人探しをしたいとお考えの方は、まずは探偵社FUJIリサーチに調査の依頼を相談してみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事