浮気調査
神奈川県の探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼した場合の料金相場は?

神奈川・横浜エリアの浮気調査にかかる料金相場を解説

パートナーの浮気や不倫を疑っている場合、探偵に調査を依頼することで証拠を入手できる可能性があります。 事前にかかる費用の相場や業者選びのポイントを押さえ、信頼できる探偵事務所に調査を依頼することが大切です。 この記事では、神奈川・横浜エリアで浮気調査をしたいと考えている方に向けて、以下のポイントを解説します。
  • 神奈川県で浮気調査を依頼する場合の料金・費用の相場
  • 探偵事務所を選ぶ際のポイント
  • 探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼する際の注意点
  • 浮気調査の流れ
神奈川・横浜エリアで浮気調査を依頼する探偵事務所をお探しの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

株式会社ワンプロテクト 代表取締役

記事の監修担当者:
髙村 一成 氏

人探し・浮気調査・企業調査などを専門として行うプロ集団「FUJIリサーチ」の代表。アドバイザー・企画課・機動課の3つのチームを構成し、これまで累計3000件以上もの調査を成功させてきた。

神奈川県で浮気調査を依頼する場合の料金・費用の相場

探偵事務所に浮気調査を依頼する際には、事前に費用の相場を把握しておくことが重要です。 ここでは、浮気調査にかかる費用の相場と料金プランについて解説します。

探偵に依頼すると10〜100万円が必要

探偵に浮気・不倫の調査を依頼する場合、約10〜100万円前後が必要となります。 自分で調査をせずに探偵事務所を利用したいと考えている場合は、数十万円ほどの資金をしっかりと用意しておきましょう。 依頼の料金は、調査の難易度や料金プランによっても変動します。 対象者の情報が少なければ調査に時間がかかって費用も高額になりますが、浮気する日時を把握していればスムーズに証拠を入手できて費用も安く抑えられます。 まずは探偵事務所の無料相談へ行き、料金の見積もりを出してもらいましょう。

料金プランを把握しておこう

探偵が浮気調査をする際の料金プランには、主に以下の3つがあります。
  • 時間料金制
  • パック料金制
  • 成功報酬制
それぞれの料金プランの特徴を確認しておきましょう。

料金プラン①:時間料金制

時間料金制とは、浮気調査にかかる時間に応じて料金が変動する仕組みのプランです。 「1時間〇万円」などと単価が決まっており、費やした時間や調査スタッフの人数に応じて料金が追加されます。 時間料金制は、パートナーが浮気する日時に見当がついている場合におすすめの料金プランです。 「来週の水曜に浮気するだろう」と見込んでいるときにピンポイントで依頼すると、費用を安く抑えることができます。 ただし調査が長引いてしまうと、その分費用が高額になってしまう点に注意しましょう。

料金プラン②:パック料金制

パック料金制とは、調査時間やスタッフの人数などをあらかじめ含んだ料金プランです。 「10時間で〇〇万円」などと報酬体系が決まっており、調査内容を相談した上でプランを選択していきます。 パック料金制のメリットは、1時間あたりの費用が時間料金制よりも割安である点です。 比較的時間がかかる調査の場合は、安い料金で浮気調査を依頼することができます。 ただし、短い時間で調査が終わっても残りの分が返金されるわけではありません。 予定よりも早く調査が終わると費用が割高になる点に注意しましょう。

料金プラン③:成功報酬制

探偵事務所や興信所のなかには、成功報酬制の料金プランを採用しているケースもあります。 浮気調査に成功しない限り費用が発生しないため、確実に証拠を入手したい場合におすすめの料金プランです。 成功報酬制の料金プランには、着手金だけを前払いする「成功報酬制」と、着手金もかからずに浮気調査を依頼できる「完全成功報酬制」の2種類があります。 依頼先の探偵事務所・興信所が「成功報酬制」と「完全成功報酬制」のどちらなのかを確認しておきましょう。

神奈川・横浜エリアの探偵事務所を選ぶ際のポイント

神奈川・横浜エリアで探偵事務所を選ぶ際には、以下の3つのポイントを押さえることが大切です。
  • 調査実績・成功事例がしっかりとあるか
  • 専門とする調査分野について確認
  • 神奈川県の公安委員会に届け出をしているか
浮気・不倫調査を依頼する探偵をお探しの方は、上記のポイントを確認しておきましょう。

調査実績・成功事例がしっかりとあるか

探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼する場合、浮気や不倫の証拠を入手してきた実績成功事例を確認しましょう。 実績がない探偵に依頼してしまうと、対象者にバレてしまったり、証拠を入手できなかったりするリスクがあるため注意が必要です。 特に浮気調査の場合、探偵に依頼していたことがパートナーにバレると関係性が悪化するリスクがあります。 過去に浮気調査に成功した実績・事例があるかどうかを、口コミやホームページ等などで確認しておきましょう。

専門とする調査分野について確認

探偵事務所は浮気だけでなく、人探しや盗撮・盗聴、ストーカー、婚約者の素行など、幅広い調査内容に対応しています。 しかし場合によっては専門外の分野を持っている可能性もあるため、依頼先の探偵事務所が浮気調査を専門としているかを確認しておきましょう。 例えば、浮気調査の場合は尾行や張り込み、証拠写真の撮影などのスキルが求められます。 しかし人探しの場合は聞き込み調査などが中心となり、必要なスキルはまったく異なります。 調査成功の可能性を高めるためにも、依頼先が専門とする調査分野について把握しておきましょう。

神奈川県の公安委員会に届け出をしているか

探偵事務所・興信所を選ぶ際には、公安委員会に探偵業の届け出をしているかどうかも大切な判断項目です。 届け出をしていない業者は調査自体が違法となるリスクがあるため、必ず届け出をしているかを確認しましょう。 神奈川・横浜エリアの探偵・興信所の場合は、神奈川県公安委員会に届け出をしている必要があります。 届け出をしている探偵事務所の多くはホームページ等に届出証明番号を記載しているので、依頼する前に確認しておきましょう。

探偵事務所・興信所に依頼する際の注意点

探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼する際、以下の3点に注意が必要です。
  • パートナーに調査がバレるとトラブルの可能性
  • 離婚・慰謝料請求を希望するなら探偵に伝える
  • 複数の探偵事務所に見積もりを出してもらう
上記の注意点をそれぞれ解説していきます。

パートナーに調査がバレるとトラブルの可能性

浮気調査をしていたことがパートナーにバレるとトラブルになったり、関係性が悪化したりするリスクがあります。 探偵に浮気調査を依頼する際には、パートナーに気付かれないように慎重に行いましょう。 例えばパートナーが浮気をしていなかった場合、相手は「信頼していた人に疑われた」と感じて関係性が悪くなる可能性があります。 反対に浮気をしていた場合でも、調査がバレたら証拠を隠されるかもしれません。 探偵に調査日時を伝えようとしてパートナーの予定を問い詰めることをしてしまうと、勘づかれてしまう可能性が高まります。 浮気調査をする際には、なるべく自然な形で気付かれないようにしましょう。

離婚・慰謝料請求を希望するなら探偵に伝える

結婚相手の不倫を突き止め、離婚や慰謝料請求をしたいと考えている場合は、事前に探偵に伝えておくことをおすすめします。 なぜなら離婚裁判や慰謝料の請求をする際には、複数回にわたる不貞行為の証拠を入手する必要があるためです。 例えば、ラブホテルや相手の自宅に複数回出入りする様子を写真で撮れれば、法的に有利な証拠となります。 浮気・不倫調査を専門とする探偵であれば、そうした法的な効力を持つ証拠をしっかり入手してきます。 探偵に依頼するタイミングで法的な証拠を入手したい旨を伝え、離婚裁判や慰謝料請求を有利に進めましょう。

複数の探偵事務所に見積もりを出してもらう

浮気調査にかかる費用は、探偵事務所の料金プランや調査内容によって異なります。 事前に複数の探偵事務所に見積もりを出してもらい、料金を比較しておきましょう。 特に、神奈川・横浜エリアには探偵事務所が多くあるため、安く依頼できる探偵事務所を見つけられる可能性は高いです。 多くの探偵事務所では無料の見積もり・相談に対応しているので、まずは気軽に相談に行ってみることをおすすめします。

浮気調査の流れは?

一般に浮気調査をする場合、以下の手順で調査が進んでいきます。
  1. 無料相談・見積り
  2. 調査内容に合意したら契約
  3. 調査開始・証拠写真の撮影
  4. 調査報告書を受け取る
  5. アフターフォロー・相談
浮気調査の流れを依頼する前に確認しておきましょう。

無料相談・見積り

まず契約する前に、無料の相談や見積りから始まります。 悩んでいる内容を相談し、専門のスタッフと一緒に解決方法を考えていきましょう。 また、調査にかかる費用についても確認しておくことが大切です。 複数の探偵事務所に見積もりを出してもらい、費用の相場を把握しましょう。

調査内容に合意したら契約

無料相談の内容に合意したら契約手続きに進みます。 不明なことや心配な点などを残さないように、スタッフによく質問しておきましょう。 特に成功報酬制の料金プランの場合、「調査成功」の定義を確認しておくことが大切です。 証拠を入手してほしいと考えているのに、浮気の事実を確認しただけで成功とされ、トラブルになってしまうかもしれません。 気になる点をきちんと確認した上で契約手続きに進みましょう。

調査開始・証拠写真の撮影

契約手続きが完了したら、実際の浮気調査がスタートします。 尾行や張り込みなどをしながら、浮気現場の撮影・証拠写真の入手を進めます。 調査開始後は依頼者と連絡と取り合い、状況の共有をしながら調査を行っていきます。 報告を受けるまでの間に不明点や状況を確認できるため、安心して依頼可能です。

調査報告書を受け取る

浮気調査が完了したら、探偵・興信所から調査報告書を受け取ります。 調査対象者の浮気・不倫の事実があれば、証拠となる写真や動画が添付されます。 探偵・興信所から受け取った報告書は、離婚裁判や慰謝料請求などの法的な場面でも有効です。

アフターフォロー・相談

パートナーがもし浮気・不倫をしていた場合、精神的なダメージは計り知れません。 探偵事務所のなかには、調査報告終了後のアフターフォローや無料相談に対応しているケースがあるため、ぜひ有効に活用しましょう。 例えば専門のカウンセラーを紹介してもらい、今後の人生に関するアドバイスを受けられるケースがあります。 また、法的手段に向けて弁護士の紹介を受けられる探偵事務所も存在します。 今後の人生を前向きに歩んでいくためにも、アフターフォローをしっかりと活用しましょう

まとめ

神奈川・横浜エリアの探偵事務所・興信所に浮気調査を依頼する場合、10〜100万円前後が費用の相場となります。 各事務所の料金プランを把握し、自分に合ったプランを選択しましょう。 また探偵事務所を選ぶ際には、調査成功の実績や専門とする調査分野、神奈川県公安委員会への届け出などをチェックすることが大切です。 複数の探偵事務所・興信所の見積もりを比較し、信頼できる探偵事務所を選びましょう。

神奈川・横浜エリアの浮気調査は探偵社FUJIリサーチがおすすめ

神奈川・横浜エリアで浮気調査を依頼したい方は、探偵社FUJIリサーチがおすすめです。 探偵社FUJIリサーチでは全国に展開する大手探偵事務所であり、神奈川・横浜エリアでの調査にも対応しています。 お客様からの年間10,000件以上の相談実績に加え、テレビ番組や雑誌などのメディアにも多数の協力実績があります。 質の高い調査でお客様からも満足の声が多く寄せられており、安心して浮気調査をご依頼いただけます。 WEBの無料相談フォームであれば24時間365日いつでも対応していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事