浮気調査
浮気調査されてるか知る方法は?プロの探偵が4つの手段を徹底解説

浮気調査されてるか知る方法は?

浮気調査されてるか知る方法は?プロの探偵が4つの手段を徹底解説

「スマホを勝手に見られたかも」「誰かに尾行されている気がする」「浮気調査をされてるかも…」

そういった心当たりはありませんか?

浮気の確実な証拠を掴みたいと思ったときに、多くの人が利用するのが探偵事務所の浮気調査。この浮気調査ではプロが尾行や張り込みなどを行うため、素人では浮気調査されてるか知るのは困難といえます。

しかし、浮気調査をされてるかがハッキリしない状態では、日常生活も気が気ではありませんよね。

そこで、この記事では、自分が浮気調査されてるか知る方法や探偵への相談事例を紹介。浮気がバレた際に起こり得るリスクについても解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

浮気調査されてるか知る方法は4つ(+α)

浮気調査とは、尾行や張り込みなどの方法を使って調査対象者を追跡し、浮気の事実を確認することです。

そして、仮にパートナーがプロの探偵や事務所に浮気調査を依頼していた場合、あなたがこの浮気調査の対象者になっているかを知るのは難しいでしょう。なぜならば、相手は尾行や張り込みのプロであり、素人では追跡されていることに全く気付くことができないからです。

相手は日常に紛れるための専門のグッズや知識・技術を持っています。たとえ、普段から気を張っていても、探偵かどうかを見抜くのは至難の業です。

そのため、浮気調査されてるか知るためには、探偵側に目を向けるのではなく依頼したであろうパートナーに目を向けるのがコツです。

どういうことか、早速、浮気調査されてるか知る方法について、パートナーに目を向けた4つの方法を詳しく解説していきます。

相手の反応を探る

浮気調査をされている気配を感じたら、まずはパートナー本人に探りを入れてみると良いでしょう。ここでは、「浮気調査をしているか」を直接聞くのではなく、パートナーに相談を持ち掛ける形でさりげなく探るのがコツです。

  • 最近街を歩いていると視線を感じる
  • 誰かにつけられている気がして不安
  • 警察に相談しようか迷っている

上記のような文言で、まずはパートナーに相談してみてください。

ここでパートナーの様子に変化がなく、あなたを心配してくれる様子であれば浮気調査をしていない可能性があります。一方で、明らかに動揺していたり、誤魔化されたりするようであれば、浮気調査をされている可能性が高いといえます。

ただ、これだけでは浮気調査されてるかどうかを確定させることは難しいですね。そこで、残り3つの方法を試していきましょう。

預金残高の確認する

もしパートナーが浮気調査をしている場合は、銀行預金残高が減っているはずですので、預金通帳を確認するのも1つの方法です。

探偵に浮気調査を依頼した場合、調査料金の費用は10万~100万円程がかかります。料金体系にもよりますが、浮気調査にかかる費用の一部は前払いするケースがほとんどです。

したがって、パートナーの預金で最近大きな金額の引き落としがあり、その使途が不明であれば浮気調査に使った可能性があるでしょう。

ただし、後払い制や成功報酬制の探偵に依頼した場合、またはへそくりなどから費用を捻出している場合は、浮気調査されてるか判断するのは難しいかもしれません。

相手のスマホの検索履歴を確認する

この方法についてはあまりおすすめしませんが、パートナーのスマホの検索履歴を確認し、浮気調査について検索をしていないか確認する方法です。

あなたの浮気を疑ったパートナーは、浮気調査をするためにまずインターネットで「浮気調査」について知るためにリサーチをすると予想できます。

したがって、インターネットの検索履歴や閲覧履歴に探偵事務所のサイトがある場合、浮気調査を行っているまたは浮気調査を検討していると踏んで間違いないでしょう。

さらに、通話履歴に見知らぬ番号があった場合、その番号で検索すれば探偵事務所かどうかが分かります。

ただし、夫婦間であっても勝手にスマホを見るのは「プライバシーの侵害」に該当するリスクがあるので注意が必要です。ケースによっては罪に問われることもあるため、この方法はなるべく避けるようにしましょう。

自分のスマホを確認する

相手のスマホだけでなく、自分のスマホも忘れずに確認しておきましょう。浮気を疑われている場合、スマホのLINEやSNS、通話履歴、電話帳などを知らない間にチェックされている可能性が高いといえます。

勝手にスマホを操作されていた形跡があるようであれば、パスワードの設定や変更をおすすめします。仮に、パートナーにパスワード変更の理由を聞かれた場合は、「職場でセキュリティの話題が出たから」とでも言えば問題ありません。

むしろ、それを聞かれた場合は相手があなたのスマホを確認していた可能性が非常に高いので、逆にこちらから揺さぶりをかけましょう。

また、相手のスマホにインストールすることで、GPSやメッセージのやり取りを閲覧できる「浮気調査アプリ」というものが存在します、自分のスマホに見知らぬアプリが入っていないかも必ず確認しておきましょう。

浮気調査アプリの機能やアプリを入れられているか確認する方法については、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

浮気調査アプリで旦那・妻のGPSを確認!?リスクや見破る方法を解説

探偵に依頼するという手もある

すでに紹介した4つの方法の他に、浮気調査されてるか探偵に依頼するのも1つの手です。目には目をという言葉がまさに当てはまりますが、尾行している探偵もまさか自分が尾行されることはないだろうという隙を突いた作戦になります。

一般的に、パートナーが浮気を疑っている場合、探偵や興信所に依頼されている可能性が高いです。なので、帰り道をいつもと違う道にしたり、角を曲がって立ち止まったりして探偵に尾行されていないか確認する方法もありますが、素人がプロの尾行や張り込みを見破るのは容易でありません。

そこで、逆にあなたもプロである探偵に依頼することで、浮気調査をされてるかを高確率で知ることができます。この探偵へ依頼する方法は、これまでに紹介したどの方法よりも可能性が高い方法です。

ただし、探偵への依頼にはやはり調査費用がかかります。なんとなく不安という方よりも、どうしても真実を知りたいという方におすすめの方法です。

浮気調査されてるかも…?と不安を感じたという相談事例

実際に、「自分が浮気調査されてるか知りたい」という依頼をされる方は多くいらっしゃいます。ここでは浮気調査されているか知るための相談事例をいくつか紹介します。

不倫相手の嫁に関係がバレたかも

職場の上司と不倫関係にあります。既婚者と知っていて軽い気持ちで付き合い始めたのですが、3年程経ってしまいました。ある日、会社帰りに道端に立っている男性を見かけ「怪しい人だな」と思いつつ、その時はあまり気に留めませんでした。それから数日、彼と食事に行った際に同じ人を見かけました。もしかして、上司の嫁が雇った探偵に浮気調査されているかも?バレて慰謝料を請求されるのだけは避けたいです。

旦那に離婚を切り出したら

旦那とは価値観が合わず、結婚失敗と思っています。数年前よりパート先の上司と親しくなり、関係を持つようになりました。彼と一緒になりたいとの思いから、旦那に離婚を切り出しましたが認めてもらえず。数日後、彼と出かけている際に、後ろをついてくる不審な男性が目に入りました。それから出掛ける際、視線を感じることがあります。「旦那が探偵を雇ったのかも?」と不安で夜も眠れません

不倫相手と密会をしていたら

不倫相手といつも同じ時間に大型駐車場で密会をしています。最近遠くに同じ車を見かけるようになりました。出勤前ということもあり、時間つぶしかなと思っていました。いつも私が先に着いて待っているのですが、彼が来ると車を動かしてこちらを見ているように感じます。私の勘ですが、旦那が探偵に依頼しているのではないかと思っています。

もし、不倫・浮気をしている場合…

あなたが実際に不倫・浮気をしている場合、自分が浮気調査されていることを気付かないまま過ごしてしまうと、取返しのつかない状況に発展する危険性があります。

もし浮気調査で証拠を掴まれてしまったら、離婚や慰謝料を請求されることを覚悟しなければなりません。

慰謝料が高額になるケースも…

探偵の浮気調査で決定的な証拠が上がった場合、離婚時の裁判では逃れられない状況になります。

さらに、不貞行為(不倫・浮気)が原因での離婚は、不倫の期間や会っていた回数、頻度が多いほど慰謝料が高くなる傾向にあります。

つまり、探偵の浮気調査に気付かないまま何度も不倫を繰り返していると、慰謝料はどんどん膨らむ可能性があるということです。

ちなみに、不貞行為の慰謝料の相場は50万円~300万円程度。また、浮気調査の費用も追加で請求される場合があります。

ただし、不貞行為の回数が少ない、または不倫や浮気がバレた後謝罪をしていれば、慰謝料が減額されるケースもあります。そのため、なるべく早く自分が浮気調査をされていることに気づき、浮気相手との関係を解消することが大切です。

不安な場合は探偵に依頼がおすすめ

ここまでお伝えしたとおり、浮気調査されてるかをあなたが知るのは難しいといえます。なので、不安がある場合は探偵に依頼する方法が確実です。

探偵事務所では、浮気調査されてるか知りたいといった相談事例も多く受け付けています。多くの事務所では無料相談を実施しているため、まずは相談してみるのがおすすめです。

実際に、浮気調査を行っている側の話を聞くことで、参考になる情報が得られるでしょう。

浮気調査されてるか知る方法のまとめ

「浮気調査されてるかも…」という不安な方に向けて、浮気調査されてるか知る方法について解説しました。

パートナーが探偵や興信所に浮気調査を依頼している場合、素人が気付くのは難しいといえます。まずはパートナー本人に探りを入れたり、スマホをチェックしたりして不審な点がないか確認してみましょう。

もし浮気調査に気付かず不倫・浮気を繰り返してしまうと、裁判で不利な状況に陥ります。もし真実を知りたいのであれば、ぜひプロである探偵事務所に相談すべきです

まずはお気軽に
無料相談をご利用下さい。

探偵社FUJIリサーチでは、人探し、行方調査、浮気・不倫調査、結婚詐欺調査などを承っております。

テレビ番組等への調査協力など、メディアからも信頼をいただいている独自の調査ノウハウで、皆さまのお悩み解決をサポート致します。

  • 家族が家出した。急いで居場所を探したい
  • 40年前の恩師を探してお礼を言いたい
  • 恋人が浮気をしているかも。証拠を集めたい
  • 配偶者が不倫している。離婚裁判で有利になる資料を集めたい
  • 婚約者に金銭を要求される。結婚詐欺かも?

こんなお悩みを抱えている方は、お気軽に匿名無料相談をご利用下さい。最適な調査プランのご提案、料金のお見積りを無料でご対応致します。

24時間365日、いつでも無料でご利用いただけます。

関連記事